※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

4歳の子供が生意気でイライラして口喧嘩になります。2人目の子供が生まれてから自分も怒りっぽくなり、旦那がいない時にイライラします。子供の態度に悩み、距離を置きたいと思うこともあります。

4歳の子が生意気でイライラします😂
いっつも怒ってるって子供から言われるし大きな心を持たなきゃとは思うけど毎日口喧嘩になってしまいます。

2人目産まれてから自分でも上の子に怒りっぽくなったとは思うし旦那がいないことが多いからなんかイライラしてしまいます。
それに加えて子供の口が達者になって口喧嘩になります😂

保育園の先生には挨拶もできないくせに私にはこの態度。
完全に内弁慶な子になってしまいました。

たとえば一人でトイレが出来るようになって(最近まで抱え上げて便座に座らせてたので)全部一人でさせるんですがたまに手を洗わずにくることがあって。
「ちゃんと洗った?」って聞くと「洗ったよ」って言います。
でも踏み台が洗面所の所になかったので洗ってないのはすぐ分かって怒ったらブツブツ文句言うし。
洗ったと嘘をついたのに腹が立ちました。
なのに私がすぐ怒るからどうこうって文句言ってるんです。

いつもいない旦那みたいに私もしばらく上の子を完璧に旦那に任せたいなって思う時があります。
少し距離を置きたいな、って。
可愛いくて大好きなのにいつも喧嘩になるしそういうことを思うのっておかしいですよね...

コメント

すもも

女同士だから余計イラつくんじゃないですかね?
うちの長女も、ちょっと注意すると嫌な顔して文句言ってきます💦
毎日口喧嘩ですよ😓
うちも、外ではモジモジしてるくせに、家では大口叩いてます。
私も、距離を置きたいとか、1人でどっか行っちゃいたーい!とか度々思いますよ💦

  • みゆ

    みゆ

    ありがとうございます!
    女同士ってそうゆうのあるみたいですね😂
    女の子欲しかったけどなかなか悩まされます💦
    やっぱり距離置きたいって思っちゃいますよね😭

    • 10月18日
はじめてのママリ

うちも毎日喧嘩です!女子だから余計にややこしいですよね(笑)正論で黙らせようとしても流石に全部は理解しないからとにかく負けん気で何が何でも言い返してきますし、結局最後まで言うこと聞かないとか日常茶飯事です🙄今のところ鬼から電話くるよ!で、大体渋々ってとこですが、鬼からの電話予告でダメならアウトなんでほんとに鳴らします!泣いてめんどくさくて結局また喧嘩になりますが(笑)旦那は気楽だよなーって常々思うし、週に1回ワガママ言われたくらいでイライラしてんなよって思います🙄

  • みゆ

    みゆ

    ありがとうございます!
    絶対に言い返すんですよね!
    最後はこっちがもういいですってなって終わってしまいます😂
    男の子の方が単純で可愛いって聞きます💦
    鬼の電話使ったことないですけど泣いたらまた面倒なことになりそうですね😂
    ホント、旦那が怒ってる時はしらーっと見てますw

    • 10月18日
deleted user

凄くわかります😭
下の子生まれて、幼稚園入ってから毎日毎朝喧嘩してます😭
全然準備してくれないから
おうち出てって!って言うたら
ママが出てってよ!って言われてムッカーきて
わかった!もう帰ってこないから!
って車に30分くらい行って帰ったら
準備したよーって何事も無かったように…
わざと怒らせてるの?ってくらい毎日同じことで怒ってて…怒るのがクセになってるみたいで嫌です😭明日は怒らないように、明日は笑って幼稚園に送り出したい…

  • みゆ

    みゆ

    ありがとうございます!
    私も今日「そんなにママが嫌いね?怒るけん嫌いね?じゃあもう出て行くよ!」って言ってしまいました😂
    「どこ行くと?」って言われて「教えん!!」って。
    我ながら大人気ないです😂
    その後ウチも普通に話しかけてきました💦
    子供なりに気を使ってるのかわざと怒らせてるのかもう分かりません😂
    でもこっちはまだイライラしてるし💦
    私も今日は怒らないでおこうって思ってるけど全然ムリです😂

    • 10月18日