※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒナ
妊娠・出産

8月に流産経験あり。胎嚢小さすぎて出血。化学流産か不安。今4w4dで、7wに病院へ。流産不安で泣。

こんばんは!初投稿です!
化学流産について質問です!

私は8月に流産を経験しているのですが
確か5w2dに病院に行き胎嚢確認しました。
ですが胎嚢が小さすぎと言われ、2日後に2ミリ大きくなってたら大丈夫だから!と言われたものの、その日の夜に出血があり、そのままいつもよりちょっと重い生理が来た感じで4日ほど出血が続きました。出血があった次の日病院に行き、血がダラダラ出てる中内診して胎嚢が出てることも確認しました。

この場合もし私が流産した日に病院に行ってなければ、そのまま生理が来たと思って、あー化学流産だったんだなってことになりますよね??
化学流産は流産に含まないと聞いたので化学流産だったと思いたいのですが、どう思われますか?

ちなみに今4w4dで、陽性反応出ててあまり早く行って以前と同じ思いはしたくないので、7wぐらいになったら病院に行こうと思っています!
また流産してしまうのではないかと不安でいっぱいです泣

長くて申し訳ありません!!
回答お待ちしております☺️

コメント

み ゆ き

化学的流産あたしもなりましたが胎嚢は確認されませんでしたよ。
だから化学的流産ではないのではないですかね?
7wぐらいなら胎嚢確認できると思います😊
今回は無事を祈りましょう。

• チンアナゴさん

チンアナゴさん

陽性反応出たので、病院行きました。5wすぎのときです。
    胎嚢はコレ!!と言われましたが、数日後に出血したので、別の病院で内診してもらうと胎嚢は確認できず。でも陽性反応は出ました。
    最初に行った病院のエコー写真見せたら、これは胎嚢ではないと言われました。
    なので化学流産は、胎嚢確認できる前のことだと思います。みゆきさん

子宮外妊娠とかのことを考えると、6w7wあたりがいいそうです。

私は化学流産、稽留流産の経験しましたが、今は元気な男の子のママになれました(^^)
    赤ちゃんを信じましょ( ¨̮ )♡

• 10月18日
  • ヒナ

ヒナ

回答ありがとうございます!
    胎嚢があるかないかということですか。。なるほど。出血があってもこれといって袋が見つからなかったので(多分小さすぎて)、これ生理じゃん!って思ってしまったもので😅

無事を祈ります!!

• 10月18日
  • ヒナ

ヒナ

私の時も、先生すごく見つけるのに時間かかってて、んー多分これかなーーみたいな感じだったので、ほんとにあれは胎嚢だったのか今改めて思ってしまいました😅

6w後半辺りに行ってみようと思います!
    すごく勇気づけられました😭
    ありがとうございます!!

• 10月18日
  • み ゆ き

み ゆ き

ヒナさん
    化学的流産は着床する前に流れることだから妊娠にはカウントしないって先生に言われましたよ。
    あたしも無事を祈りますね。

• 10月18日
  • ヒナ

ヒナ

そうなのですね!勉強になります。
    私のは自然流産だったんだと確信が持てました!
    ありがとうございます😭

• 10月18日
ロー

化学流産は、うまく着床しないのでそもそも胎嚢が確認される事はないと思います…
残念ながら自然流産だったのかな、と…

• ヒナ

ヒナ

着床もしてないことになるのですね!たしかにそれだったら、自然流産になりますね😭色々流産のこと調べてても私に当てはまるものがどれかわからなくて、、
    回答ありがとうございます!

• 10月18日