※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおこはママ
雑談・つぶやき

私が悪いですか?今日旦那の用事(昼から)で、車でみんなで出かけていて、…

私が悪いですか?

今日旦那の用事(昼から)で、車でみんなで出かけていて、
19時半くらいに帰宅しました。(用事とは、旦那の趣味で熱帯魚してるから趣味の付き添い)

で、帰ってきたのも遅かったんですが
今日はサラダ巻きを作る予定で旦那にも言っていました。

ただ、帰宅して、洗濯機の中の乾燥済みの洗濯物を1日中入れぱなしで、帰宅して畳む感じで。帰宅してから
息子のご飯もしなきゃだし、サラダ巻きもしなきゃだし(米から炊き始めの段階)、洗濯物も畳まなきゃだし。で、、、

わたしは、息子のご飯とサラダ巻きのご飯の準備するから、旦那に洗濯物お願いするよう言いました。

そして、洗濯機の前で畳んでいて、ありがとうもないの?みたいな感じで逆ギレしてきて、そこから喧嘩勃発です。

いやいや、わたしも毎日畳んでるし有難うとかゆわれてないし、いちいち感謝しててもそんなの言ったらキリないし、わたしがご飯作りで 洗濯物お願いね!って、指示出さないとしないやん。って言い、
いやいや、君の仕事やから。とか言い出しました!!
仕事してるのが、そんなに偉いのかって言い返したら
選ぶ相手ミスったわ。って言われ
離婚まで言われました。
2人目が、おろせまで。

そこからグダグダやりとり続き
胸ぐらまで捕まれ、首に引っかき傷できました。
わたしは一切手を出していません

わたしが悪いですか?

コメント

ふ9🍵

そのやり取りだけをとるとやはり、妊婦に手を出した旦那さんはちょっとどうかなと思います。しかも簡単におろせなんて人としてありえませんね。
でもまあありがとうと言うだけで旦那さんが家事やってくれるなら安いもんなので私ならそれくらいは言いますね。
結局、日々の不満の蓄積がお互いあるのではないでしょうか?それがたまたまこのタイミングでお互い出たのかなと文面を読む限り感じました。

どちらにしても手を出したことは旦那さんにとって不利に働くので、本当に今後離婚してもいいと思うのでしたら、傷が残っているうちに病院で診断書書いてもらったほうがいいですね。離婚となったらDVで慰謝料もらいましょう。

so

全然悪くないです!

私も最初の内は、旦那が家事してくれたら
ありがとう
って言ってましたが、旦那は私が家事してても、当然のごとく、ありがとうとは言ってくれませんでした。
2人で分担出来る事だし、私だけの仕事じゃないよね?
と心で疑問を持ち始めてからは、私もありがとうと言うのをやめました😅💡

あおこはママ

ほんとに、簡単におろせと言うの人としてあり得ませんよね!
19時半にかえってきて、何しようって言うから洗濯物を支持したら
ありがとうないの?みたいな言い出して、
そんなのいちいち言ってたらキリないですし!!

旦那車で出て行きました