※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nom
子育て・グッズ

来月の連休で1歳3ヶ月の子供の断乳を考えていますが、不安があります。経験談や秘訣を教えてください。

来月に断乳予定です。
1歳で断乳と決めてから昼間のみ断乳し
夜間授乳が続いています。
まもなく1歳3ヶ月になります。

そろそろ…と思い来月の私の連休で
断乳する事を決めました!

が、一度失敗に終わった事があり
結構不安です…(;;)
中途半端が1番かわいそうと聞き、
心を鬼に!と思いましたが泣き声と
眠気に負けてしまいました……。

経験談や、秘訣?等教えて下さい🙇‍♂️

コメント

うらら

おっぱいの事忘れさせるために1日出かけました(^^)最初は愚図ったけどなんとか上手く行きましたよ😃
あと前もってこの日におっぱいバイバイねってカレンダー見せてました‼️

• nom

nom

コメントありがとうございます✨
    最初は仕方ないですよね😭
    私も今日からこの日におっぱいバイバイと伝えたいと思います!

• 10月19日
べる

おっぱい飲ませる前にもうすぐおっぱいとバイバイだからねーと言い聞かせてました。添い乳で寝かせていたのですが、卒乳の1ヶ月前からは添い乳はやめましたよ。眠くなるとおっぱい欲しがっていたので、眠くなったらおんぶで寝かせるようにしていたら、いつの間にか卒乳してました😃うちの子は抱っこだとおっぱいが目の前にあって欲しがってしまうので、おんぶが良かったみたいです😄

• nom

nom

コメントありがとうございます✨
    なるほど!
    私も完全に添い乳なので、すぐにあげるのではなくトントンしてみたり寝かせる方法も試してみます💪
    いつの間にか卒乳、羨ましいです😭🍀

• 10月19日