※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が義母に後追いし、悲しい気持ち。旦那に嫉妬され、愚痴💦

最近歩き始めた10ヶ月の娘が、同居している義母に後追いをします😭
私には全くで、むしろ私の前をスルーして
義母を求めて歩いて行く後ろ姿を見るのが
とても悲しいです。
途中で私が抱き上げると泣いて嫌がります。

私って一体なんなんでしょう。

旦那には
「顔にすぐ出すのやめた方がいい」
と冷たく言われました。
嫉妬くらい、しますよ。だって母親ですもん。

すみません💦
ただの愚痴でした。

コメント

あきゃママ

私だったら腑に落ちない顔しちゃいます!ぜったい!笑

でも、子供のことだししょうがないので、いまは自分に時間をくれてるんだなあと思って、読書とか勉強とか1人じゃないとできないことしますね😌

• hana

hana

はい、腑に落ちないです‼️
    割り切るしかないですかね〜やっぱり。

• 10月18日
  • あきゃママ

あきゃママ

誰のお腹から出てきたんだ!って言いたくなっちゃいます😑
    お母さんはいつでも味方だって安心して、お婆ちゃんにいまのうちに媚び売ってるのかもしれませんね!賢い!

• 10月18日
  • hana

hana

そう言って頂けると、分かってくれる人がいるなぁ〜😆と少し気持ちも和らぎます。

• 10月18日
まな

後追いの相手が旦那さんなら許せるけど、義母ってのが嫌ですね😱

• hana

hana

そうです!嫌なんです。
    なのに旦那は理解してくれず。
    義母を求めて泣かれるなんて辛すぎです〜😭

• 10月18日
みみ

同居でとても良くお世話をして下さるお義母さまなんでしょうか?^ ^
有難いと思う反面、たしかに母親の気持ち的には悲しいですね😢
でも最終的にはやっぱり子供にはお母さんが1番じゃないのかな♡♡

• hana

hana

確かに有り難いとは思っています。
    が、母親の役目を取られたようで悲しいです。
    最終的には私の所に来てくれるのなら良いのになぁ〜

• 10月18日
つばき

アドバイスではないです、すみません💦
私も義母と同居していて、息子はまだ生後2ヶ月ですが、hanaさんと同じようなことになるのではと、ずっとビクビクしています…
私の抱っこじゃ泣き止まず、義母だと泣き止んだり、楽しそうにおしゃべりしてたりすると、嫉妬します💦私より懐いていつか「ママは嫌、おばあちゃんがいい」みたいなことを言われたら、たぶん立ち直れないと思います…
今でも、あまり長いこと面倒見てもらうのには抵抗があって、旦那がすぐに義母に抱っこを頼もうとしたりするのを見てついイライラしてしまいます。
嫉妬しちゃいますよね…すごくわかります😞
なんだかんだママが一番なんだ、と言い聞かせるしかないんでしょうかね…😔

• hana

hana

お気持ち私もすっごく分かりますー!
    嫉妬しちゃいますよね💦
    私の赤ちゃん取らないでぇ😭
    って、なります。

旦那に預けてお風呂にゆっくりと入ったのに、出て来たら義母が抱っこしていて旦那は自室でゲームをしていたときは殺意が芽生えたほどですw
    「おばあちゃんがいい」
    なんて言われた日にはもう…考えただけで恐ろしいですよね。

旦那さんが理解してくれたら、せめてもの救いなんですが…

• 10月19日
  • つばき

つばき

全く同じことが私もありました😭お風呂に入ってて、一瞬泣き声が聞こえて、でもおさまったからあやしてくれたのかな、と思ってお風呂から出たら義母が抱っこしてて😔旦那は寝転んで携帯いじってました。殺意芽生えますよねw
    旦那に言ってみたことがあるんですが、よくわからないって顔されて終わりました😭理解して欲しいですよね…💦
    同じような境遇の方がいて少し救われました…ありがとうございます😭

• 10月19日
  • hana

hana

お前の子供だろー面倒見ろー‼️
    って叫びたくなりますよね。
    旦那さん、なかなか理解してもらえないですよね😓
    でも休日はなるべく親子3人で出かけて家族を満喫しましょう。
    私も同じ境遇の方がいて、嬉しいです。

• 10月19日