※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみみちゃん
妊娠・出産

恥骨部痛で歩けない38週の妊婦です。これはお産のサインでしょうか?陣痛が来るか心配です。経験者の方、教えてください。

臨月で恥骨部痛に悩まされた方おられます⁇
38週ですが、急に恥骨部痛が出てきて、もはや今歩けません💦

これってお産のサインなんでしょうか⁇
サインなら、お産が近いし安心なんですけど…
全然歩けてないので陣痛来ないんじゃないかと心配です💦

恥骨痛あった方で、陣痛すぐ来たよーとか、長いこと苦しんだよーとか、教えてください💦

コメント

わたしは、まだ36週ですが35週にはすでに恥骨痛はじまってました(._."ll)歩くことは出来ますがたまに崩れ落ちそうなくらい痛い時もあります( ´•̥ו̥` )

• ひとみみちゃん

ひとみみちゃん

そうなんですねっ
    そんな早くから…
    てことは、これ別にお産のサインじゃないのかなー。
    この痛みをもって歩ける気がしません😭

• 1月6日

退会ユーザー

38週だったらどうなんでしょう・・・もーいつ産まれてもいいのはいいと思うのでお産までは行かなくてもお産に向けての準備が着々と進んでるのかもしれないですね(^^♪
    すみません、役に立たないコメントで( .. )

• 1月6日
  • ひとみみちゃん

ひとみみちゃん

いえいえっ参考になります✨
    でこぱちさんはお産までもう少しありますが、お互いこの痛み、乗り切りましょー‼️

• 1月6日

退会ユーザー

参考になるような事じゃないのに・・・と思っていたのに、そう言ってもらえると嬉しいです(ฅ•.•ฅ)
    ありがとうございます( ´•̥ו̥` )♡
    頑張りましょーね(*´罒`*)

• 1月6日
真希波☆♪

私は臨月なるちょっと前から
恥骨痛始まって
38週の時我慢できずに
誘発分娩したんですが
赤ちゃん全然下がってなくて
えらい目にあいました(ノД`)笑
恥骨痛始まるとお産が近いって
聞いてたのに!笑

• ひとみみちゃん

ひとみみちゃん

そうなんですね!私も今日健診で、子宮口全然開いてないといわれました!恥骨痛があるからといって、お産が進んでいるわけではなさそうですね!

• 1月6日
☆ゆー

こんばんは(*^^*)
私も臨月に入ってから恥骨部の痛み酷かったです(>_<)
恥骨痛辛いですよね…。

以下、私の場合です!
特に起きたり横になったりする動作、歩く時が痛かったです。
恥骨部の痛みは、ベビちゃんが大きくなって圧迫しているから…と先生に言われました。
臨月に入ってから先生の指示で(子宮口が開いていなかったので…)1日1時間の散歩をしていましたが、陣痛がきたのは予定日過ぎでした(^_^;)
ちなみに、腰の痛みは全くなく、出産の時まで恥骨部の痛みは続きました。

恥骨部の痛みがあるということは、ベビちゃんが骨盤にはまってきている…もしくは、おりてきているということだと思います!
ベビちゃんに会える日が近づいてますね♪

• ひとみみちゃん

ひとみみちゃん

本当に起き上がりが地獄です!私も子宮口開いてないみたいなので、、恥骨痛に耐えながら今日から歩きまくろうとおもいます!つらーい…

• 1月6日
ちーはー

臨月に入ってから、右足の足の付け根と恥骨痛があり、予定日少し前あたりから痛すぎて歩くのも立ち上がるのも痛くてしんどかったです(lll-ω-)

今から考えると予定日間近からで産まれる時もわりと赤ちゃんの頭は下がってたみたいだったので、赤ちゃんが下がってきてて恥骨痛かったんだなって思います!

結局、40w5dで出産しました(*´°`*)

ちょこ87

私も恥骨痛が酷くて
寝返りもいててて…
起き上がる時もいててて…
歩く時もいててて…
と我慢してても声が出ちゃって
旦那に毎回陣痛?と聞かれますw
切迫で入院していて37w入ったはすぐ産まれるよーなんて言われてたのに全然産まれる気配ないです=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)ฅ
赤ちゃんもそこそこ大きくなってきたので早めに産みたいのですが…
ちなみにトコちゃんベルトもストレッチも効果なしでした(´<_`  )ど