※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
北斗の拳好きちぴママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがいる場合、ロタウイルスの予防接種は受けた方が良いでしょうか?

もうすぐ生後2ヶ月のむすこがいます。
ロタウイルスの予防接種は受けた方が良いですか?
長男の時はしてなかったんですが友達からうけたほうが
いいよと言われたので皆様は受けましたか?

コメント

ハーバリウム

感染すると低月齢だとリスクも高いので、わたしなら受けさせます!
また、脳症などもできる限り避けたいので😣
上の子も下の子も0歳児から受けてます😊

• ハーバリウム

ハーバリウム

特に上のお子さんいたら外出頻度は高いでしょうし、何かしらもらってくる可能性は大ですよ😭

• 10月18日
きこ

集団生活をするなら
した方がいいと小児科の医師から
言われたのでしました!
今保育園行ってるので
やってよかったとおもってます。
期間を過ぎると接種できないのと
金額が少し高いです💦
ロタになったらけっこう重症化するみたいなので心配でやりました😊

hoshiko

ロタは小さな子どもはほとんどが罹るようですし、重症化したら入院になることがあると聞き、予防接種を受けました。

他の予防接種よりも金額が高いですが、予防接種を受けておくのがいいと思います🙂

りりぃ

私が子どもの頃になったみたいで、オムツから漏れるくらいの下痢を何回もして脱水になって入院して大変だったと母親から聞いたので、任意でも二回うちました。

みなこなみ

わたしは息子が1歳半になるころに保育所へ預ける予定なので、ロタウィルスのワクチンを接種しました。
わたしの住む町の保育所では、毎年未満児のクラスでロタウィルスが流行るので、受けた方がいいと思い受けました。特に低年齢の子がかかりやすいので、保育所等に預けたり外出が多かったりするのであれば、受けておいた方が安心かと思います。

ぱぴこ

もうすぐ3ヶ月の息子がいますがうけました!保育園通わせる予定なのとある程度大きくなってしまうと受けれなくなってしまうので、、、値段は高いですがロタにかかってしまうよりは断然いいです!!

Maʕʘ‿ʘʔ

再来年あたりに保育園へ預ける予定なのと、わたし自身が保育園勤めなので万が一持ち帰ってしまった時の事を考えてワクチン接種しました☺️任意のワクチンは全て受けるつもりです💉
やっぱりしていないよりは、していた方が重篤化する可能性も低いので安心できるかなと思って😭

北斗の拳好きちぴママ

まとめての返信ですみません😣🙏
皆さま回答ありがとうございます💓
やはりロタは受けてた方がいいんですね!!保育園は通わせないつもりなんですが上の子がいて出かける頻度も高いので受けることにします✨
ありがとうございました^^