※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

乳首痛くても完母でおっぱいあげ続けて蕁麻疹酷い。薬も効かず悩んでいる。母乳をやめてミルクにするか悩んでいる。蕁麻疹で悩んでいる人いますか?

この1ヶ月どんなに乳首痛くても完母でおっぱいあげ続けて乳首も伸びる様になってきて軌道に乗って来たって時に蕁麻疹酷すぎて授乳中OKと出された薬も効かないしで、一旦ミルクにして蕁麻疹治まるの待とうかなあなんて思ってるんですけどなんか悔しくて。笑 蕁麻疹でミルクかよ見たいな。笑 一旦治まるまでの目処も立たないし母乳も出てるものがそれで出なくなったりしないか怖いし。でも蕁麻疹痒すぎてかいてしまって血まみれになるし。悪循環すぎて同じ悩みの人居ないですかー😭後もしそれで完ミになった場合生後1ヶ月の子のミルクの量ってどれ位ですか。。

コメント

ゆきんこ

搾乳して哺乳瓶であげるのは無理なんですか?

1ヶ月だと80です🙋‍♀️

  • R

    R

    コメントありがとうございます!今飲めてるのが授乳中OKってだけで抗ヒスタミン薬ってほぼ授乳中ダメで弱いのしか出せないって言われて😭強いので治すってなると移行するので母乳無理みたいです。。
    1回の量が80ですか?

    • 10月18日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    ごめんなさい、下に書いちゃいました💦

    • 10月18日
ゆきんこ

なるほど🤔乳首拒否じゃなければ再開大丈夫そうですけど、こればっかりはわからないですよね😅

私は混合でしたが、ミルク拒否で完母になりました😅

そうです、1回が80です!
あくまで目安ですが😊

  • R

    R

    恐ろしすぎますミルク拒否😭😭でもミルクって1回上げたら3時間開けないとですよね?きっかり3時間開けないとダメなんですかね?

    • 10月18日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    私は完母拘りなかったんで、混合でも良かったんですよね😅その方が、ちょっと預けたり~!なんて出来るんで☺️でも完母なんでそれ出来ないですし、授乳間隔未だに2時間ですからね笑

    うちの子、食欲旺盛なのか3時間も経たずに泣いてたので2時間半とかであげちゃってましたよ😅

    • 10月18日
  • R

    R

    私も初めこだわりなかったんですけど旦那が完母意識強すぎてなんか糸目見たいに感じちゃって。。笑 完母だと授乳間隔短いですよね。。うちも泣けば吸わせて泣き止ませなんでミルクの時間開けなきゃが想像しただけで怖いです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 10月18日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    旦那はおっぱいあげないからいいですよね😂笑

    夜中に授乳するのは私ですけど?
    ってなります🤣

    そしたら標準の量より少しだけ多めにあげたらどうですかね?😅

    うちの子は生まれたの大きかったので、生後1週間未満で80飲んでましたよ笑笑

    • 10月18日
  • R

    R

    いやほんと言ってやりたいです誰があげてると思ってんのよと。。笑
    えーすごいです!!うちの子生まれたて痩せっぽちだったので大きい子すごいです✨

    • 10月18日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    自分がやらないくせに、言うから言うから🤣笑

    小さく産んで大きく育てた方が良いですよ笑重くてあちこち痛いところ出てきますから😂

    • 10月18日
  • R

    R

    本当ですよね男って笑笑
    やーでも私の友達の子供も1ヶ月経った息子より生まれたてなのに大きくてこの大きさ産んだの凄すぎるってー!が止まりません笑

    • 10月18日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    夜間起きてもぐーすか寝てますもんね😤

    逆に私は2800で生まれたのー!って子は私はその大きさ、お腹の中で過ごしちゃったよ、、、って思ってます笑

    • 10月18日
  • R

    R

    寝てますねー!笑 なんで眠り続けられるんだろうってほんっとに不思議です笑笑
    逆にうちの子、2800台だったので3500越えの子の話聞くともう凄すぎて凄すぎて笑笑

    • 10月18日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    なので、私は息子が昼寝した時に一緒に寝ます🤣だって私は細切れでしか寝てないもんねーと言い聞かせて笑

    • 10月18日
  • R

    R

    めっちゃ分かります笑笑2時間3時間で起きないとだし体しんどいですよね(´. ॄ.`)

    • 10月18日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    4ヶ月入って寝返りし出す様になってから、細切れで起きるようになってしまったんです😅それまでは最長9時間とか寝てたんですけど😝

    最近はずっと3時間とかで寝ぼけて寝返りしちゃって寝返り返り出来なくて直せって怒られるからそれで起きちゃってって感じです😂それまではまとまって寝てくれてたのになぁ、、、まぁでも一生続くわけではないのでしょうがないって思ってます😝

    • 10月18日
かなこ

搾乳器使ってますか?
ミルクにして母乳出さなかったら減って出なくなりますよ。

薬のんで搾乳してそれあげたらどうですかね?


うちは2ヶ月半で完ミにしましたが
1ヶ月だと60〜80くらいじゃないですかね。

  • R

    R

    搾乳器使ってます!
    出さなくなったら止まってしまうんですね。。薬飲んで間隔あけてってのが1番望ましいですかね?

    • 10月18日
  • かなこ

    かなこ

    たしか6時間空けると減ってくるらしいです。
    そうですね。
    薬飲む前に搾乳して薬飲んでの順番で
    そのあとの1回は「ミルクにしてとかはどうですか?

    わたしも1.2ヶ月の頃風邪ひいて
    薬飲んでそんな感じでしてました。

    • 10月18日
  • R

    R

    わーなるほど!!皮膚科の先生に聞いてみます(´. ॄ.`) 薬飲んでからだと何時間開けるのが望ましいんですかね(´. ॄ.`)

    • 10月18日