※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

15:30に寝かしつけた後、起こす必要はありません。沐浴後にミルクをあげるのは問題ありません。

12:00にミルク・母乳をあげた後一睡もせずに次の授乳時間になり、15:00にミルク・母乳をあげて15:30に寝かしつけました。
その後ずっと起きないのですが、起こした方がいいんでしょうか?沐浴もまだなので入れてあげたいのですがぐっすり寝ていて起きる気配がないです😹

それとこの場合、沐浴後にミルクをあげた方がいいですか?

コメント

あい

新生児なので、基本的に3時間おき長くても4時間までには飲ませた方がいいですよ。

脱水や低血糖が心配です。

• aya

aya

そしたらもう起こした方がいいですね😰
    ありがとうございます!

• 10月18日
RINA

15時30分からですか?
起こした方がいいと思います💦
何日目か分からないですが新生児期は3時間で授乳をあげたほうがいいみたいですよ。私も寝ていますがオムツ変えたりして起こします。オムツむれとかあるかもしれないので😥
ミルクあげてから沐浴は吐いたりしちゃうので後のがいいですよ🐮🍼

• aya

aya

ずっとねてます😹

今起こして沐浴してからミルクでも大丈夫ですかね?
    生後5日目です😥

• 10月18日
  • RINA

RINA

大丈夫だと思いますよ😌

• 10月18日
  • aya

aya

すみません、先にミルクあげてしまったのですが、1時間後に沐浴する予定です。沐浴終わりに白湯など飲ませた方がいいですか?

• 10月18日
  • RINA

RINA

私も新米ママでよく分からないですが1時間後に沐浴だけで大丈夫だと思いますよ!白湯のませたことないです!それか無理に沐浴しなくてもいいんじゃないですか?😌5日目ということは退院して次の日ですか?私はバタバタして色々不安だったので退院した時は沐浴しなかったです。1日だけなら大丈夫かと。そのままミルク飲ませて寝ていたら寝かせて3時間後にまた起こしてミルク。寝ていなかったらあやしたりして3時間後にミルクでいいと思います🤗今から沐浴だと時間的に寝なくなってしまうと思いますし😌

• 10月18日
  • aya

aya

退院してからは2日目です!

昨日は16:30に沐浴できたんですが、、、
    やっぱり遅い時間に沐浴だと寝なくなってしまいますよね😿

• 10月18日
  • RINA

RINA

育児には色々ありますよ!😌
    あまり考えすぎずに出来そうな時に沐浴したらいいと思います💓
    私も凄く色々な声とか聞いたりして育児できるか不安なったり、泣いたりしましたが今は少し落ち着きました!🌟一緒に頑張りましょう💋

• 10月18日
  たこ

私は 寝てるなら放置してましたよ😄
夜も平気で朝まで寝てました😪

寝たいときに寝せてあげて、
ご機嫌だったら そのまま沐浴→ミルクでいいかと😌
ミルク飲ませたらなら 30分ほどあけて沐浴して 白湯あげてみたらいいかと😌👍

赤ちゃんに合わせたほうが、
お互いストレスないですよ✨

• aya

aya

この時期なら脱水の心配はないですかね…?

たしかに起こすのもかわいそうなんですよね😹
    合わせた方がストレスないですよね☺️

• 10月18日
  •   たこ

たこ

赤ちゃんは基本的にミルク飲んでいれば他に水分はいらないとされているって言われてきましたよ😄

起きたら 白湯あげるようにしたり
    ミルクの時間で 泣いてたらミルク、
    ご機嫌だったらお風呂
    って感じにしてました🙆

白湯飲めると あとあとすごく楽ですよ👍
    息子はこの前初めて熱だしましたが粉薬を白湯に溶かして飲めたので とっても楽でした😂

• 10月18日