※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
55
妊娠・出産

妊娠中に20キロ増えている方、難産になった経験ありますか?助産師からは太り過ぎで出産がキツイと言われました。

妊娠中体重20キロ近く増えた方いますか?
わたし自身今18キロも増えてしまっています💦
先生からは身長があるからまぁスポンと産めるかな〜と
言われましたが助産師さんから
太り過ぎだから出産キツイよ〜と言われました💦
実際太りすぎてしまった方
難産になりましたか???😂😂😂

コメント

deleted user

1人目の時22キロ増えました(ノ_<)

なかなか大変でしたが
普通分娩でなんとかうめましたよ❣️

  • 55

    55

    やはり大変ですよね😭
    わたしも普通分娩できるように体重管理頑張らなきゃです💦

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    思い出したんですが、
    産道が裂けてしまって(ノ_<)
    出血多量でした…
    産道を縫う時が陣痛より激痛で…

    脅すみたいでごめんなさい(ノ_<)
    やっぱり体重管理ちゃんとやったほうがいいかもです(ノ_<)

    • 10月18日
  • 55

    55

    産道を縫う😱😱😱😱😱😱
    とても痛そうです😨
    今まで体重管理おろそかにした自分を叱りたいです💦💦💦

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これからでも意識すれば大丈夫ですょ!
    後期はもっと太りやすくなるので
    ここを乗り切って可愛い赤ちゃん産んでくださいね💓

    • 10月18日
  • 55

    55

    臨月は息してるだけで太ると言いますが本当に太りますね😂笑
    頑張ってキープしてかわいい赤ちゃん産みます💓ありがとうございます😊

    • 10月18日
秋桜

長女の時20kg増えました。
結果普通分娩からの緊急帝王切開で出産。
難産だったと思います。

安産であることを願ってます。

  • 55

    55

    普通からの帝王切開だったんですね😭
    安産になるようにあと少し体重管理がんばります😨💦

    • 10月18日
クッキーつくったよー

18キロ増えました💦微弱陣痛てなかなか赤ちゃんが降りてこず、難産になりました😭

  • 55

    55

    同じですね😂今のところ陣痛全くないので不安です💦💦

    • 10月18日
suzu*

私は20キロ太りました(´-ω-`)
関係あるかないかわかりませんけど、なかなか頭か出てこなくて帝王切開になりました😓
あんまり太らない方がいいかもです💦

  • 55

    55

    やはり太ると産道が狭くなってしまうんでしょうか😂😂😂
    これ以上増えないように体重管理がんばります😨‼️

    • 10月18日
  • suzu*

    suzu*

    産道に脂肪がつきやすいと聞いたことがあります💦
    散歩とかマタニティヨガとかいいですよ😊✨
    出産頑張ってください☺️❣️

    • 10月18日
  • 55

    55

    もう産道に脂肪がついちゃってますね😱😱😱散歩はまいにち行ってます💓出産がんばります😂ありがとうございます😊

    • 10月18日
みなみ

太り過ぎると産道に脂肪がつくので1人目の時14キロ太りましたがこれ以上増やすと市民病院におくるよーと脅されつづけました😅
普通分娩ですっと産みましたが🤗
体重キープしたらいいと思いますよーっ!!
肉は3日に一回一切れって言われました笑笑 やっていませんが!!笑

  • 55

    55

    太りすぎると産道に脂肪つくと聞きますよね😭わたしも次太ったら入院ね‼️とずっと脅されてます笑
    肉は太るからでしょうか😂毎日朝昼晩どこかしらで食べちゃってます🐽笑

    • 10月18日
ふとっちょ

私も上の子の時に20キロ増えましたが難産でした😢
太りすぎると産道に脂肪がついてしまって赤ちゃんがなかなか出てこれないようです💦💦
でも自然分娩で産みましたよ☺
丸2日かかりましたが💦💦

  • 55

    55

    産道に脂肪がつくとやはり赤ちゃん出てこれないんですね😭😭😭
    これまでばくばく食べていたことをすごく後悔しています😨
    丸2日キツいですね💦わたしも時間かかりそうです💦💦

    • 10月18日
mmm

私は149cmの身長で20㌔太っちゃいました😭!
なかなか頭が出ずに
助産師さんが私のお中に乗って押し出すのを3人がかりでやられました😂
それがめちゃくちゃ痛かった〜😂!
今の体重をキープすれば大丈夫ですよ🧡
ストレスため過ぎず頑張ってくださいね👶💓

  • 55

    55

    3人がかりで凄いですね😱想像できないです😱笑
    今の体重キープできるようにあと少しがんばります💓

    • 10月18日
あい

トータル24キロ増えました😭😭笑
9月に出産しましたが9時間くらいのスーパー安産でした!
分娩室に入ってからは10分くらいです😊😊
私もビビってましたが、産後の体重の戻りの悪さに今はビビってます。笑

  • 55

    55

    スーパー安産うらやましいです😱😱💓
    産後に体重減らないの怖いです😨💦わたしもビビってます笑笑

    • 10月18日
y、、♡

26キロ増えましたが普通分娩でとくになにも問題なく安産でしたよ〜(*^-^*)

  • 55

    55

    なにも問題なく普通分娩素晴らしいです😂💕
    わたしも安産を願います😱😱😱

    • 10月18日
ペコちゃん

17キロ増えて難産でした。
赤ちゃんがなかなか下がってこなくて、入院して促進剤3日目で産まれました。
41wで推定体重が3.300gだったのが3.756gでした😂

最後は赤ちゃんを吸引分娩+お腹の上から押されて出産しました。
酸素マスクまでつけられて、あのまま赤ちゃんが降リてこない・旦那の立会いがなければ緊急帝王切開にされてました😭

  • 55

    55

    そうだったんですね😨😨😨
    わたしも月曜の検診までに陣痛来なければ促進剤も考えようね〜と言われているので😱💦
    緊急帝王切開も頭に入れておこうと思います😂

    • 10月18日
  • ペコちゃん

    ペコちゃん

    促進剤が身体に適応するのがはやければ、その日中に赤ちゃんに会えそうですね👶💗

    3日も頑張って痛みにたえたのに、緊急帝王切開になってたらわたし心折れてました😅😂💦

    • 10月18日
  • 55

    55

    促進剤も調べたら副作用もあるみたいなので少し怖いです😨💦合う身体だといいですが😭😭😭
    3日頑張ったのにとなったらわたしも心折れちゃいます😨😨😨

    • 10月18日
  • ペコちゃん

    ペコちゃん

    副作用は感じませんでした🗯
    ただただ、段々と腰に鈍痛が走る感じでした⚡️😣
    お腹のハリもあるけれども肉厚であまリわからなくて…💭😯😅

    • 10月18日
🌼

一人目の時、妊娠高血圧症だったのもありますが、+21kgでした💦

最後は吸引分娩でしたが、下から産みました!
二人目は16kgで安産でした!

  • 55

    55

    わたしもいま妊娠高血圧症の疑いがあって毎日血圧計ってます😂
    吸引分娩について調べてみます😨‼️
    安産であることを願います💦💦

    • 10月18日