※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなりmama3.28
妊娠・出産

体重増加に悩んでいます。体が重たくて動けない状況で、工夫方法を知りたいです。

お医者さんに55キロまでなら体重増えてもいいと言われましたが、今現在52キロで増えすぎてて困っていますT_T

元々お腹も張りやすく動くとお腹の張りで苦しいぐらい動けません。

元々瘦せ型だった為50キロ超えたことがないから体が重たくて仕方ありません。

みなさんは体重増えないようにどう工夫してますか?

コメント

❃ちゃちゃ❃

元々は何キロですか?

• ひなりmama3.28

ひなりmama3.28

44キロぐらいです^ ^

• 1月6日
  • ❃ちゃちゃ❃

❃ちゃちゃ❃

私も痩せ型でプラス12キロまでOKと言われました!
    元々めちゃ食べるので27週までかなりばたばた動いててもプラス5キロ〜6キロくらいで、そこから切迫ぎみで完全安静になり、絶対やばい>_<と思いきや、お腹が一気に大きくなり始めて胃が圧迫され始めたせいと、お腹が張るから苦しいせいとで、食べる量が少しずつ減ってきて、中期までより増加のペースが減ってきた気がします!
    でも赤ちゃんの重さだけでもあと2キロは増えるからね!と釘は刺されましたが‥

ご飯とトイレ以外は寝たきりなので、とにかく便秘を長引かせないように、炭水化物をとりすぎないように、この二つを重視した食生活をしてますが、そうすると自然とヘルシーな食生活になってます☆お腹が張って歩いたりできないと、食事くらいしか努力できないけど、食べちゃいますよねσ^_^;
    食事量を無理に減らすと、ストレスたまるし、赤ちゃんにもよきなさそうだし、つい間食も増えるし、量は食べるけど、低カロリーっていうのが今のところ1番いい気がしてます!最近鍋ばっかり食べてとら、以外と増えませんでしたよ🎶

• 1月6日

ひなりmama3.28

ありがとうございます!
    参考にしてみます!

• 1月6日
^ ^♡

私は11〜12kg程増加しました^^
私も50kg台になったことなかったので重くて仕方なかったです(*_*)

お腹が張るならウォーキングとかもだめですよね(;_;)

私は先生がとても厳しかったので2週間の検診の間 夜ご飯だけ炭水化物抜いたら2週間で体重増加0でした!

こんにゃくとかきのこなどは低カロリーでオススメです(*^^*)あとはトマトやキャベツ 玉ねぎなどの野菜スープを一番始めに食べてお腹いっぱいにさせたりおからをみそ汁などの料理に少量入れるといつもの料理なのに満腹感が増すそうです♡

ひなりmama3.28

ありがとうございます!
    わたしも野菜ばっかたべたりしてるんですが、なかなか減らないですT_T
    あんまり白米やお肉なども食べないので、短時間でお腹が空いてしまうので食べなきゃって気持ちになりちょこまか食いしちゃうんですよねT_T

• 1月6日
  • ^ ^♡

^ ^♡

妊娠中って赤ちゃん守るため?に脂肪がつきやすくなってるみたいです(*_*)なので体重が減るってことはないと思います(;_;)
    私は安定期入ってから夜ご飯の後やお昼間に1日1時間ぐらい歩いてました^^そこからはそんなに増えなかったです(*^^*)

体重増加は2週間に500gぐらいが基準だそうですよ(*_*)

• 1月6日

ひなりmama3.28

歩くとお腹の張りがより一層強くなりつらいのでいろいろきいてみてますT_T

• 1月6日
HK*

減らすのは体にも赤ちゃんにも悪いので、キープするようにして下さい!

とりあえず糖質制限して増やさないようにしたりしてました。

果物は糖質沢山あるので注意して下さい。
とりすぎると体重ふえます。
果物だったら苺が糖質も少なく葉酸あるのでオススメです。

私も張りやすく散歩禁止なので骨盤をよく動かしたり
ストレッチしたり半身浴したりしましたよー(^^)

つまみ食いしたいときは野菜スティックとか味付けもなんもしてない小魚食べてましたよー

ひなりmama3.28

ありがとうございます!
    参考になります!

• 1月6日