※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk
子育て・グッズ

子供がベッドから落ちた際の対応について相談です。病院へ行くべきか、お風呂はどうかと不安。午前中は大丈夫だったが、夜に不安。自己反省しています。

ベッドから子供が落ちたことあるかた(>_<)

①病院は行かれましたか?(または電話)
②お風呂はどうされましたか?

午前中に落ちてしまい、色々調べに調べましたが
気をつけるポイントとしてはすべて大丈夫で
元気で飲みも良いので行ってないのですが、
夜になるとやはり不安になってしまいました。
私の不注意で反省すべきという事は重々承知しております。

コメント

deleted user

①行きませんでした。
②普通に入れました。

落ちた時にうつ伏せだったのもあって、あまり過敏にならずいつも通り過ごしました😊

  • milk

    milk

    あお向けだとやはり危ないですよね😞落ちた瞬間を見れなくてどこを打ったのかもわからずです😞

    • 10月18日
マミムメイモムシ

落ちた高さや
落ちた後にすぐ泣いたかどうか
にもよると思います。
うちは生後8ヶ月くらいに
高さ30cmほどのベッドから
娘が落ちました。

その後すぐに泣き
目もしっかりしてるし
意識もあったのですが

初めてのことで心配だったので
かかりつけの病院に電話をして
状況を説明したら

とりあえず24時間以内は
様子を見て
落下してから24時間以内に
嘔吐をしたり
様子がおかしくなったりしなければ
大丈夫でしょうと言われました。

  • milk

    milk

    ベッドが45センチなので高めです(>_<)
    24時間は小さなことでも注意して様子みてみます😢😢

    • 10月18日
おしげ

私は寝不足が続いて
大人のベッドで一緒にゴロゴロしてた時一瞬ウトウトしてしまったすきに落ちてしまいました😭
落ちた瞬間を見ていなかったのと
仰向けで落ちていたので、後頭部を打っていたら大変と思い、すぐに救急車で病院に行きました。

お風呂は入れていません。
清拭だけしてあげるといいと思います😊
夜寝てる時不安ですよね…
何回もちゃんと息してるか確認してしまいます。
何事もありませんように😊

  • milk

    milk

    そうなのですね😢
    診察はなにをしましたか?
    結果は異常なことはなかったですか?😢

    ほんとに寝てる時が心配です、、

    • 10月18日
  • おしげ

    おしげ

    腹部エコーとかもしていた気がします。自分もパニックだったので、
    あんまり覚えていなくて😓

    異常はありませんでした!
    24時間は吐き気とか顔色とか
    気をつけてねと言われました。

    • 10月18日
  • milk

    milk

    それはよかったです😭😭
    24時間とりあえず注意して寝ずに見る覚悟です😭😭

    • 10月18日
さくみぃ

脳外クリニックで働いてます。
診察でもすぐ泣いたか、その後グッタリしてないか、ミルクやおっぱいの飲みはどうかなどを確認しますが、赤ちゃんの場合は症状出るのが早いので皆さんおっしゃってるように24時間に何もなければほぼ大丈夫ですよ。たまにレントゲン撮る子もいますが、大抵は診察だけで終わります。

  • milk

    milk

    ありがとうございます😭不安だったのでコメント助かります。24時間は特にしっかり見ていたいとおもいます。

    • 10月18日