※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
妊娠・出産

昨日はつわりで苦しんでいましたが、今日は落ち着いた時間が取れています。起きている方いますか?

今からお風呂です…昨日は夕方からつわりでした…目が覚めたのがさっきです。起きてる方いらっしゃいますか?1日の内で、落ち着く時間も出来てきました!それが救いです。

コメント

pino(˘ω˘)

起きています(^ω^)🌙
つわり、ほんと辛いですよね(泣)
私は18週まで悪阻との闘いでした😭💭
落ち着く時間が出来てきたの、良かったです!休める時休んで食べれる時少しでも食べれるといいですね😢💕

  • にこにこ

    にこにこ

    はい、ありがとうございます!落ち着く時出来てきたのはホッとしています。どうやら、夕方の過ごし方で変わりそうです。それが分かっただけでも違うかもしれません!

    18週までつわりですか…それは長いですよね。つわり終わるのは分かるものですか?徐々に良くなるものなのですかね。

    • 1月6日
  • pino(˘ω˘)

    pino(˘ω˘)

    なるほど!わたしは何をやってても気持ち悪く、過ごし方のコツも掴めぬまま、悪阻が終わりました😂💕


    16週頃になったら、気持ち悪いと思う時間が段々と短くなり、17週では悪阻がある日と全くない日が交互に来て、18週で気づけば、あれ?悪阻ない😍💡って感じでした!
    人によってはパッタリと悪阻が無くなる人も居るみたいです(*^^*)💕
    悪阻は終わりが見えないからこそ、
    心折れそうになりますよね😭

    • 1月6日
  • にこにこ

    にこにこ

    何をやっても気持ち悪いのが1番ツライですよね。私も10週までは完全にそうでした。11週に入り、少し朝楽かも?とか昼楽かも?という事がありました。実はそれで、もうつわり終わるであろうと余裕になったんですσ^_^;それが違かったのでガッカリしています。
    12週に入り、気持ち悪さはありますが、朝昼はそれなりに、過ごせるようになってきました。夕方夜は、超ツライですが。
    あと少しだといいのですか。

    終わりを決めたくなります😭決めちゃいたいみたいな気持ちです💨💦

    私もつわりが全くない日が出てきてほしいなと思います。パッタリとなくなったら嬉しいですが、徐々に全くない日があったら、それは、すごく助かりますね。

    経験されてるお話は励みになります!ありがとうございます😭❤️

    • 1月6日
  • pino(˘ω˘)

    pino(˘ω˘)

    ほんと辛いですね😢毎晩泣いてましたもん😂🙏🏻夕方夜が辛いんですか!あたしは朝と夜でした(;;)💔


    この日まで!って決まってたらまだ頑張れますよね😭👍🏻!ちなみに、わたしは悪阻が終わってから聞いたのですが、ルイボスティーとかハーブティーが悪阻にも良いみたいですよ😳💕

    いえいえ!お互いベビーに会うために頑張りましょー😢💪🏻わたしももうすぐ出産という事で陣痛が怖くて寝れない日々です😂笑

    • 1月6日
  • にこにこ

    にこにこ

    泣きますね…つわりが始まった6週〜涙する日は多々ありました。乗り越えたんですもんね。
    ちなみに、つわりがないって感じてからは楽になりましたか?妊娠前みたいな体調ですかね?

    ルイボスティーとかハーブティーですか、試してみます。いいと聞くとやりたくなりますね。明日にでもルイボスティー買ってこようかと思います👍🏻☺️

    出産、間近なんですよね、頑張ってください。陣痛、怖そうです。まだ未知の世界ですが、頑張ってください✊🏻❤️応援しています✊🏻

    • 1月6日
  • pino(˘ω˘)

    pino(˘ω˘)

    めっちゃ泣くし旦那に当たるし大変でした😂💡今となれば笑える話になりましたが、もう経験したくない時期です😨👍🏻!
    悪阻がおさまってからは、妊娠前までとはいかないけど、めっちゃ体調楽でしたよ〜!ただ次はベビーの成長と共に身体が重くなり腰が痛くなり疲れやすくなりと、新たな試練があったけど、悪阻に比べたら余裕で乗り切れます😋💕


    あたしも悪阻の時に知りたかったーって思いました😂神頼み並みに良いものは試したくなります!!!

    ありがとうございます☺️💓

    • 1月6日
  • にこにこ

    にこにこ

    ほんとですか!
    私も旦那に当たってます😅笑
    料理なんてした事ない旦那が作ってくれるようになったり身の回りの事をしてくれる事が多くて助かってるのに、それでも気持ち悪くて当たってます💧仕事で疲れて帰ってくる時にスーパーで買い物してきてくれて、それから、ご飯作ってくれたりもしてるのに、当たってます😌💧

    かわいそうと思いつつ。どうにも出来ない自分がいます😌💦✊🏻

    この時期はそうですね、経験しなくて済みたいですよね!先々、2人目もほしい時にまたつわりがあると思うと辛いのですが、ほしいですし!
    1人目を出産したあとに、つわりあるけど妊娠したいなって思うのでしょうか☺️?
    未知です!

    めっちゃ楽なのを聞くと頑張ろうと思います‼️つわりを経験すると、新たな試練は乗り越えられるものなんですね。私もその時期を目指します😆👍🏻

    • 1月6日
  • pino(˘ω˘)

    pino(˘ω˘)

    当たりどころ無いから旦那に全部いきますよね😂!めっちゃ分かります!仕事で疲れてるのに買い出しと料理してくれて有難いんだけど、イライラを全て旦那にぶつけるという😂💡
    でもその分あたし達も悪阻の苦しみを耐えてるから頑張れ男性陣って思います☺️👍🏻笑

    確かに2人目欲しいからまた苦しみと闘うんでしょうね😭💕
    でも、悪阻があるのは自分より旦那さんの遺伝子が多い、もしくは性別が男の子って聞くから、2人目悪阻が楽って可能性もあるかもですね😋💡

    努力と忍耐というものが苦手なあたしでさえ、乗り切れたから絶対乗り越えられます😳💓!頑張ってください!

    • 1月6日
  • にこにこ

    にこにこ

    はい😂笑
    全てをぶつけるという😅
    仕方ないですね!私たちつわりの苦しみに耐えてるんですもんね。頑張れ男性陣。確かにそうだすね😁笑💦

    なるほどーと言うと、2人目はつわりないかもしれないですね。2人目もつあるとは限らないですもんね〜。恐怖心ばかりでしたが、こればかりは分からないですもんね❤️✨

    乗り越えられますかね。よし‼️最初のつわりの時期よりはまだましです。乗り切りますね!わたしも✊🏻

    頑張ります✨

    出産頑張ってください、陰ながら応援してますね❤️可愛い赤ちゃんにもう少しで会えますね☺️

    • 1月6日
まあに

はじめまして(*^ω^*)
まだ起きてまーす!笑
悪阻キツいですよね・・・分かります!
私もキツ過ぎて入院したぐらいです(._.)
お風呂なんてここだけの話2日に1回とかでした←

  • にこにこ

    にこにこ

    初めまして。お返事ありがとうございます^_^
    こうして話せるのは嬉しいです。モヤモヤしてる気持ち聞いてもらえるのは楽になりますね。
    つわりで入院でしたか、大変でした。
    お風呂、2日に1回、いいですね。適度ですよね(^_^*)同じ感じでホッとしました☺️👍🏻

    • 1月6日
ぱんぬ⑅

私も起きてます(●⁰8⁰●)

つわり、本当につらいですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
私も20週辺りまで続いて、終わりが見えなくて心折れそう…というか、もう折れてました←
ただ、個人差もあるので一概には言えませんが、落ち着く時間が出来てきたのと同じように、私はつわりのピークの時期があり、そこからは少し元気な日があったりとかもあってうまい事やっていけたので、みかんさんも同じだといいですね٩(。•ω•。)

やれることをやれる時にするのが一番です。無理せず、自分と赤ちゃんを第一に。
頑張りすぎない程度に、お互い妊婦生活頑張りましょうね٩(●˙▿˙●)۶…⋆ฺ

せいちゃん

私も今12週で同じ感じです(´・_・`)
食べた後は気持ち悪さと吐き気で本当に辛いです。。
それにさっき少し寝てしまって全然寝れません(~_~;)
早くつわり終わるといいですね!
お互い頑張りましょうね♫

  • にこにこ

    にこにこ

    同じ12週なんですね、嬉しいです!
    そぅなんですよね、寝ちゃうと寝れなかったりします。
    ほんと早く終わりたいですね、つわり(ーー;)あと少しだと思い過ごしていくしかないですね。
    頑張りましょう✊🏻
    ご連絡ありがとうございます^_^同じ境遇で励みになります‼️

    • 1月6日