※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家事・料理

後追いが急に激しくなりました。対策とかいい対応があったら教えていた…

後追いが急に激しくなりました。対策とかいい対応があったら教えていただきたいです。

小さなアパートのためキッチンダイニング+リビング+寝室で、リビングに赤ちゃんベッドや赤ちゃんオモチャ、赤ちゃんサークルを置いています。サークルに置くと、匍匐前進して私に近づけないと壁がある事に気づくと大泣きして姿が見えても泣きやみません。

サークルから出すと抱っこしたり何かしら構わないと泣きます。

引き戸を閉めてキッチンに行くと、ドアの前に寄って大泣きします。とうとう引き戸を足で開けるようになりキッチンに泣きながら来ます。
洗濯物を干しに行っても姿が見えてても私に触れてないと泣きます。

抱っこ紐の時は泣きませんが、あまり家では抱っこ紐しないので最後の手段という感じにしています。

キッチンでやる事があったので、キッチンにあるイスにバンボを取り付けてあげたら最初はご機嫌でしたが30分後泣き出してしまいました。

ひとりの人間だから同じ事は通用しないし狭い世界は辛いだろうな、とは思いますが出来るだけ外には出かけてるのでこれ以外に対策が無いか聞きたいです!!

コメント

ゆうたそ(*ö*)

うちの子も後追いと泣きがすごいです😭
キッチンに長時間立てません😭
サークルに入れておもちゃで遊ばせ
夢中になった隙にしれっとキッチンに行きますが
音ですぐにバレて大泣き(´;ω;`)ウゥゥ
最近は音楽が好きなのでアンパンマン
流すとノリノリで!
アンパンマンミュージアムのYouTube
音楽ばかりのをTVで見せて
その隙にやっています!
気づくと大泣きですがノリノリのうちは泣かないので
少し良くなりました!

音楽!良かったらやってみてください✨

  • なつ

    なつ

    音楽ですね!好きなもの見つけます。そしたらその音楽に気を引いてもらいます。ありがとうございます😊💛

    • 10月18日
  • ゆうたそ(*ö*)

    ゆうたそ(*ö*)

    抱っこしながらやおんぶしながらの家事は
    すごく大変ですよね😭
    長時間泣いてるとご近所の目も気になるし
    寝てる時に片付けてもすぐに汚くなるし
    本当に大変な時期ですよね…

    好きなもの見つかるといいですね✨

    • 10月19日
  • なつ

    なつ

    はい!早速色々試してみたら小さなビニール袋を膨らませた風船を触るのが好きみたいです!部屋から出るとすぐ気付かれちゃいますが、もっと強い気をひくやつをまた探していきます!

    • 10月19日
  • ゆうたそ(*ö*)

    ゆうたそ(*ö*)

    良かったですね💗
    これからどんどんひとり遊びができるようになっていくので
    少し寂しい時ありますが
    遊んでいる間に家事が出来ると嬉しいですよね✨

    うちの子今日は新しく買った
    わんわんのマラカスお気に入りになったみたいで!
    私そっちのけで遊んでます😅

    • 10月19日
  • なつ

    なつ

    マラカスですかー。うちの子も探してみようかな

    一人遊びは家事は出来るけど寂しいって感じますよね。。
    まだ経験してないですけど想像だけで寂しい_(:3 」∠)_

    ありがとうございます!

    • 10月22日
  • ゆうたそ(*ö*)

    ゆうたそ(*ö*)

    夢中になるもの探してみてください!
    アンパンマンの歌にハマってて
    アンパンマンの動くおもちゃにノリノリ✨
    マラカス・⌒ ヾ(*´ω`) ポイされました😭😭
    アンパンマンの歌の動画をテレビで流すとルンルンです✨

    いえいえ💓
    少しでも家事が楽にできますように!
    ひとり遊びも成長ですね✨
    次はごっこ遊びが楽しみです♪

    • 10月25日