※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ♡*:.✧
お金・保険

食費が足りず、毎日1500円から1900円かかる。まとめ買いがいいでしょうか。

食費が足りない…。給料日は…。まだ先…
毎日1500円から1900円の食費じゃ1ヶ月かなりかかる…
まとめ買いがいいのでしょうか…

コメント

おっさんママちゃん

まとめ買いのが安くできる気がします!!激安のスーパーなどを探してそこで週ごとに買うとか!!お肉なども安い時は多く買って小分けにして冷凍保存したりしてました!!
離婚する前は、週5000円でやりくりしてまして!!なんで、月2万でした食費。旦那の弁当込みです。お米は実家からもらっていたので米代は浮いてましたがwww😭
今は離婚して子供と2人なんで、そんなに買い物もいかずで1万あればいいかなってかんじですね。

• パプリカ♡*:.✧

コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね?まとめ買いにかえようか地味に思い始めてて😅

お肉はいろいろと安い時に買って冷凍してあります!!
    お米は、うちも実家から持っているので今の所浮いてます(笑)

頑張ります💧

• 10月18日
ぷーたん

うちはまだ2人ですが1週間メニュー決めている物メモして週1回まとめ買いしてます✨やっぱりスーパー行くと余計な物買っちゃうんでちょっとの金額でも毎日ってなると‥💦私の場合は毎日行くのがめんどくさいってゆうのもあります😹

• パプリカ♡*:.✧

コメントありがとうございます!
    なるほど。やはりまとめ買い!!
    毎日行くのって確かにめんどくさいですよね😅

• 10月18日