※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ🎀
妊娠・出産

妊娠7ヶ月での飛行機搭乗について、経験者のアドバイスを求めています。26wで1時間半の国内フライトに張り止めを検討中。

妊娠7ヶ月頃(私は26wになります)に、飛行機に乗った方で、気分が悪くなってしまったり辛かった方いらっしゃいますか?!
また、何かこうすると良かった、などアドバイスがあればご教授くださいm(_ _)m

※自己責任なのは承知なので、批判はご遠慮ください。
実際に体験された方のコメントをお願いします。

国内で、1時間半程のフライトになります。今のところ特に問題なく、念のため張り止めを飲んで飛行機に乗ろうかなーと思っています。妹に会いに行くのに、母と一緒に乗ります。

コメント

m691

安定期だから、全然大丈夫だと思いますよ👌シートベルトを締め過ぎず、ゆったりと座れば。
長男の時は、里帰り出産の為、9ヶ月だったかな?飛行機に乗れるギリギリの週数で、2時間ぐらい乗りましたし、今回は夏休みに帰省で乗りました、5ヶ月だったかな。
私も、一応、張り止めは飲みましたよ😊

• モモ🎀

モモ🎀

ありがとうございます!シートベルトはゆったりが良いですね🙆‍♀️
    里帰りするのに飛行機に乗る方も多いですもんね!
    張り止め飲んで体調は大丈夫でしたか??

• 10月18日
  • m691

m691

夏休み中は、若干、悪阻が残ってましたが、何とか(笑)
    ホント、搭乗手続きの時に、妊婦と伝えれば安心してですよ。飛行機会社限定のマタニティマークももらえちゃいます✈️

• 10月18日