※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぱん
妊活

過食症で悩んでいます。不妊治療中に体重増加し、食欲が抑えられず苦しいです。クロミッド処方されましたが、過食が続きます。克服した方、アドバイスをお願いします。

過食症になりました。
前回、二人目妊活のため不妊治療を始めたのですが子宮内膜が薄く生理も全然無かった為プレマリン、ノアルテンを処方されました。
その日から2週間の間に過食が止まらなくなり4キロ近く増えたとおもおます。
その後、無事に生理が来たのですが
その後も過食が止まらない日があり、下剤等使ったりしてしまいます。
昨日の診察で子宮内膜は薄く卵も小さいとのことでクロミッドを処方されました。

過食が止まらず下剤を飲みながら「何が妊活だよ…」と、自分に呆れ返っています。

批判されても構わないです。
それでも食欲が止まらなくて辛くなります。
体重を測ると余計ストレスなのでマメに測るのをやめました。

過食症を克服した方。
教えて下さい…
年齢も若くないので二人目を焦ってます。

コメント

ナリフリ

こんばんは☺️
過食経験者です。
そして、不妊治療中です。
私も、不妊治療を始めてから、トータルで9キロ太りました。
私の場合、独身の時より食べる量が半分なのに、どんどん体重が増えてるので、ホルモン剤のせいにしてます。😑
私の過食だった時は独身の時で、
仕事のストレスが原因でした。
しかも、吐けない。
10キロは増えたり、減ったりを繰り返しました😭
本当に辛くて、人に言えなくて、過食する自分をひたすら責めてました。
体重を戻せた方法は、1人にならないようにする事。2人の友人にだけ自分の状態を話し、どうしても1人になる時、電話をして助けてもらいました。

• るぱん

るぱん

お返事大変遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

あれから漢方の抑肝散服用したら過食がおさまり、子どもの泣き声にもイライラすることが減りました。

少し鬱っぽかったようです。

私にはそう言う友達がいないので羨ましいです♪

でも、やっぱりホルモンのせいだったんですね…( ;∀;)!

• 10月29日