※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

生後9日の赤ちゃんについて、母乳60mlとミルク20mlをあげたがまだ欲しがる。母乳量について悩んでいる。搾乳している方はどのくらいあげていますか?

生後9日で、母乳を60ml程あげているのですがまだ欲しがるようなのでミルクを20mlあげたのですがまだ欲しがります。流石に母乳60mlあげてそのあとミルク40mlだと飲ませすぎですよね?
搾乳している方母乳はどのくらいの量あげていますか?!

コメント

みきき

搾乳ではありませんが!
ミルクあげるのではなくて母乳あげてみたらどうですか😊?
赤ちゃんも落ち着いて寝てくれるかもしれないですよ👶💓

はじめてのママリ🔰

今生後18日です。
家にベビースケールあるので、余裕がある時は測っています。
出ている時で50〜70くらい、頻回になりすぎて前回から時間が経ってなくてあまり出てない時や夕方など疲れが出てる時は20〜40になることが多いです。

1人目の時は授乳後すぐにギャン泣きだったのですぐミルクを足していましたが、今回2人目は授乳後はとりあえず泣き止むのでまずは様子を見てます。その後30分後とかにすぐ泣くので、その時私がもう疲れていたら授乳はせずミルク60ml足しています。退院後すぐの頃は40ml足していました。