※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざっきー
子育て・グッズ

息子が熱を出して原因がわからず困っています。同じ経験の方いますか?

昨日から15時過ぎになると息子が38℃くらいの熱を出します💦
保育園に通っていて、朝も日中も元気に遊んでいるようなのです。。
耳を触っていたと昨日は言われたので、耳鼻科で診てもらったところ、中耳炎でもなく、インフルエンザやRSウイルス、アデノウイルスの検査でも陰性でした。
原因がわからず、突発性の発熱で終わったのですが、何日も続いたりしますか❓
ただ単に熱が下がりきってなかっただけなのでしょうか❓
機嫌も良く、食欲もあるので、何が原因なのかもわからず困ってます…
同じような症状があった方、いらっしゃいますか⁉️

コメント

2児ママ♡

息子が1歳前くらいに夕方から夜にかけて、39度くらいの熱を出すという日が三日続いたことがあります(o_o)日中は熱も下がり食欲もあり元気に過ごすけど、夜はぐったりしたり咳が出たりでした。総合病院に行ってレントゲンをとってもらったら結果、肺炎ですぐ入院になりました(o_o)三日ほどで退院できましたが、、。
小さな子供の高熱は心配ですよね。もう少し様子みてやはり熱がでるようならもっと調べてもらったほうがいい気がします。

• ざっきー

ざっきー

そうだったんですね💦
    うちの息子も熱以外だと咳がひどくて…
    肺炎の可能性も出てきちゃうんですね。。明日は元々、通院予定だったので、明日まで様子を見てみます😥

• 10月18日