※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんmama♡
妊娠・出産

6wの初マタで、5w後半から吐き気があります。吐いてはいないが、空腹や食事で気持ち悪くなります。横になると楽になります。つわりのピークは8w辺りと聞いたけど、皆さん一番つらかった時期はいつですか?

6wの初マタです。
5w後半から胃がムカムカするような
吐き気があります。
吐き気だけでまだ吐いてはいません。
空腹でも食べても気持ちが悪く
横になると和らぎます。

仕事を休んだりもしてしまいます。

つわりのピークが8w辺りからと
周りから聞いたのですが
皆さん一番辛かったのいつですか?(´・ω・`)

コメント

らんらん

つわりですね(´;ω;`)私もその頃仕事休みがちでした(´;ω;`)
1番きつかったのは9w~15w頃ですかね。。安定期に入ってからすこしずつ無くなってきたように思います(´;ω;`)

  • いっちゃんmama♡

    いっちゃんmama♡

    今より辛くなったら絶対仕事できないです、、(;_;)
    つわりの時期って長く感じますよね。

    • 1月5日
  • らんらん

    らんらん

    私も、普通に生活することもままならなかったので、仕事辞めてしまいました(´;ω;`)8ヶ月頃まで続ける予定やったんですけどね(´;ω;`)
    つわりって本当にきついですよね(´;ω;`)私も初めは吐きそうで吐けないっていうのが続いてましたがピークに入ってからは少し食べて吐いて…の繰り返しでした(´;ω;`)
    思い出しただけでも気持ち悪くなっちゃいます…(笑)

    • 1月6日
  • いっちゃんmama♡

    いっちゃんmama♡

    仕事3月に辞めようと思ってましたが今一番仕事したくないですね😭
    今は吐き気だけだけど
    吐くようになるんですね、、
    吐くの怖くて昔から毎回泣きながらです(笑)

    • 1月6日
ささのすけ

6~7週が一番辛かったです!
なぜか8週目は楽な日が多くて、もうつわり終わりかと思いきや9週からぶり返し。
13週からだいぶ楽になりました!
8~10週がピークという方が多いと聞いて、「これ以上の辛さがくるのか…」と憂鬱だったのですが、結局6~7週が一番辛かったです。

早くつわり和らぐといいですね(>_<)

  • いっちゃんmama♡

    いっちゃんmama♡

    人それぞれなんですねぇ(´・ω・`)
    今より酷くなるなんて本当に憂鬱です😭
    一日中ずっとベッドから動けません。
    横になってないとすぐ気持ちが悪くなります、、、

    • 1月6日
  • ささのすけ

    ささのすけ

    つわり辛いですよね😭

    私もピークは特に体がだる重く、起きているのが大変でした😵
    そして5週半ばから約二ヶ月ほぼ毎日吐き続けました😱
    でもなぜか、家にいる時より仕事してた方が気が紛れてつわりは楽に感じました。
    帰宅と同時にトイレにかけ込んでひとっ吐きしてからダウンして、あとはもう起き上がれない(笑)
    家事もろくに出来なかったので旦那にはたくさん迷惑かけました😰

    つわり全くない人もいるみたいですし、ほんと人それぞれですよね。
    赤ちゃん元気な証拠と前向きに捉えて乗り越えれる日を待つしかできないですね😢
    お互いがんばりましょー!

    • 1月6日
ちびちびたつ

あたしは5週ころから
15週まで吐きつわりでした。
水分もとれなくなり、
週2回の点滴に病院に通ってました。
体重は6キロ落ちました。
病院からは入院も勧められましたが
点滴で乗りきりました。

仕事にはその期間
週2程度しか行けず、
職場で横になって休んだり、
脱水症状で倒れたり迷惑かけてました。

でも、吐くのも気持ち悪いのも
赤ちゃんが元気に育ってる証拠!
って思って乗りきりました!

無理だけはせず、
ご自身の身体と赤ちゃん優先に
してくださいね!

あたしは今、胃が圧迫して
後期つわりと闘ってます。。

  • いっちゃんmama♡

    いっちゃんmama♡

    すごく辛いですね😭
    乗り越えたこと尊敬します!!

    もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね😍


    会社休むのは心苦しく
    大変申し訳ないですが、
    赤ちゃんを一番大事にします😘

    • 1月6日
  • ちびちびたつ

    ちびちびたつ

    赤ちゃんを守れるのも
    ママだけですからね!

    つわり期終わればあっという間に
    時間がたって
    気がつけば産休の時期でした。

    頑張って乗りきってくださいね!

    • 1月6日
にこちゃん

わたしは8w〜12wくらいでした(^◇^;)
辛いですよね(;_;)
赤ちゃん元気な証拠だ!と言い聞かせながら頑張りました😆❤️