※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunini
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が気になり、検診で増加が心配。26週でプラス4.5キロで不安。検診で怒られるのが嫌でストレス。他の方はどのくらい増えたか知りたい。木曜日の検診が不安。

夜分に失礼します( ´•̥_•̥` )

24週5日の検診時で妊娠前より3.5キロ増えてて、チクチク言われてしまい、次の検診時までキープもしくは500グラムまでね!と言われてしまいました>_<

が!今日測ったらプラス1キロ増えてました…>_<

クリスマスとお正月には勝てませんでした( ´•̥_•̥` )笑

26週5日でプラス4.5ってやばいですかね>_<?
皆さんどのくらいでしたかっ??

木曜日検診ですが怒られる気しかしないです…赤ちゃんに会いたいけど病院ストレスに感じてしまう自分が嫌です〜๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

コメント

®️まま

26週で4キロ代ならそんなに気にすることないような気もしますが(><)
悪阻の時期に体重減りましたか?
私は悪阻で妊娠前より3キロ痩せたんですが、体重増加の基準が妊娠前の体重ではなくて、一番痩せたとこからみたいなので、私の場合は26週の時には+6キロ位はいってましたよー(笑)
今なんて35週ですが、一番減ったとこからだと10キロは増えてます(TT)

• yunini

yunini

悪阻があまりなかった為、体重は減りませんでした!なので、妊娠前の体重からの増加でみています(*´˘`*)

体重管理が厳しい病院なんでしょうか…後期になると嫌でも勝手に増えると聞くので今から怯えてます( ´•̥_•̥` )でも10キロって枠内ですよね?尊敬します!

35週なんですね♫あと1ヶ月くらいで赤ちゃんに会えますね♡

• 1月6日
ちあこ

その病院によってすごいうるさいとかあるのかもしれないですけど、7ヶ月で4.5なら全然いいと思いますよ👀!
わたしも初めての妊娠だから詳しいとかじゃないけど、わたしの周りの人はもっと増えてたって人が多いですもん💡
うちの病院では特にまだ言われてないんですけど、トータルで10キロ前後でいけたらいいなっては思いますけどね💦💦 ストレスを感じてる方が赤ちゃんに良くないと思います😣💦

• yunini

yunini

そう言っていただけると、安心します!( ´•̥_•̥` )励みになります笑

ですよねっ、わたしの周りの友人とかももっとあったようです!

トータルで10キロ枠はもらってるので、今のうちに調整できるところはしてストレスないようにしますね💦😢♡

• 1月6日
  • ちあこ

ちあこ

気楽に行きましょ♡😁笑

そんなもうすでに10キロ超えてるとかじゃないんだし💡って思えば全然大丈夫ですよ♫

元気になってもらえれば嬉しいです♡ きっと赤ちゃんもママが元気な方が嬉しいはず😊!

わたしも一緒に頑張りますね(^-^)✨

• 1月6日
蒼裕MaMa

私は産むまでに+13キロほど増え、最後の方に怒られました。
それもそのはず、ご飯も何も考えず、おやつも思い切り食べてたので。
お母さんからは子供に身が付いてるか自分についてるか、と言われ検診ではやや大きめだったので子どもだろう!と確信を持ってたら全部自分につきてました。笑

• yunini

yunini

怒られるの嫌ですよね>_<!

夜ご飯に温野菜多めとヨーグルトにしてみたりと、意識してるつもりではいるんですが自分の努力が足りないんですかね( ´•̥_•̥` )

何をしても増えるなら気にしたくないです正直笑ってのが本音なんですけどね>_<

• 1月6日
  • 蒼裕MaMa

蒼裕MaMa

特に気にしなくても大丈夫だと思います。
    気にしすぎるとストレスで子供にも悪いと思い気にしなかったですよ!
    旦那も、子どもが元気ならいいさ♪と言ってたので。
    ただ、増えすぎると後々出産がキツイらしいです。

• 1月6日

私はその頃6.7キロ増えてましたよ!
結局20キロ増えました(ーー;)
1日2食に減らしても、炭水化物抜いても、通勤一駅歩いても、どんどん増えたので悩みましたし、ストレスで発狂しそうでした~_~; 後期は更に体重のこと言われたので「もー早く産んじゃいたい!」なんて思ったりm(__)m
なのでお気持ちすごくわかります!!

体重って人に見られるだけで嫌なのに、先生や助産師さんってサラッとしんどいこと言いますよねf^_^;)
先生によっても言われる制限体重が違ったりするので、あんまり気になるようでしたら先生変えてもらうのもアリかもしれないですよ>_<

• yunini

yunini

ストレスよくないですよね!でも体重の事言われるの嫌だし…ってすごく悩みますよね( ´•̥_•̥` )

本当です〜๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐しかもこの前の検診時は周りに他の妊婦さん3人いて、それで私体重について言われてるのまる聞こえでとっても恥ずかしかったですもん>_<笑

通ってるところは先生は何も言わないんです〜( ´•̥_•̥` )助産師さんがあーでもないこーでもないと口を出してきます笑

めげずに明日1日悪あがきしますね>_<

• 1月6日
あんず0704

26wで4.5は大丈夫だと思います!
私は、その頃、妊娠前と比べて10kg近く太りました(笑)
ただ、その分、赤ちゃんが大きいと言われました。
最終、+20kgで、骨板に赤ちゃんつっかえてしまい、かなり痛い思いしました^^;
なので、これから気を付けていけば大丈夫だと思います!

• yunini

yunini

遅くなりましたっすみません>_<
    そうなんですか∑(゚Д゚)やはり増え過ぎるのもよく無いんですよね>_<赤ちゃんが苦しくなっちゃうんですね>_<
    これから気をつけます!!
    明日の検診がドキドキです!

• 1月6日
  • あんず0704

あんず0704

いえいえ!
    でも、臨月になると、抑えてても増えるのでアレですが⤵️
    野菜とかは無制限で食べて良いって言われたので、空腹の時は野菜とか食べると良いかもです👍🏻
    あと、こんにゃくゼリーは体重が急激に増える事なかったので、試してみて下さい(*^^*)

• 1月6日
Chanmiiiii_

私は今の時点で+6kgです(笑)
このまま何kg増えるんだろうと考えてます(笑)

• yunini

yunini

あまり週数変わらないですね♡
    友人たちは、7ヶ月の時は7キロとか8キロだったって言ってる子が多かったです!

BMI18でそこまで肥満体質ではないんですがね…なんかあんまり言われすぎてムカついてきました!笑

でも未知ですよね!後期になると勝手に増えてくっていうし、ほんと最終的に何キロになるんだろう?ですよね笑

• 1月6日
  • Chanmiiiii_

Chanmiiiii_

なんか増やしちゃいけなくても難しいなーって甘えちゃいます(笑)

後期は友達も言ってましたが勝手に太るから本当に気にしなくていいと追うって言われました(笑)

• 1月6日