※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘のお昼寝について相談です。お昼寝が短くて泣き、夜も泣く。どうしたら2時間お昼寝できるでしょうか?

娘のお昼寝が変です…

添い乳で寝かしつけて、だいたい30分くらいで起きてしまいます。
明らかに寝たりなくてぎゃん泣き、目も開いてない
。暴れて抱っこではねず、添い乳でもう一度寝る…
1時間くらい寝て起きました。今度はそんなに機嫌も悪くなく、大丈夫そうだったのですが、おっぱいほしそうに服をめくって飲んだら寝かしつけてないのに、勝手に寝ました…

寝て、起きて、寝て、起きて、寝て…
そろそろ起きてほしいけど、全然起きない…

昨日は起こしたら、眠くてなったのか旦那帰ってくる前にぎゃん泣き、大暴れして…それが凄まじく、寝かせてしまってます。

夜泣きもあるし、おっぱい吸いたいだけなのかな。本当にどうすればいいか途方に暮れてます…どうしたら連続で2時間くらいお昼寝してくれるんでしょうか?

コメント

mi-eighter

うーん…添い乳している間はそんな感じかもしれません。
ウチの子も周りの子も添い乳してる子はそんな感じでした。
卒乳したらお昼寝も2時間ほどぐっすり寝てくれるようになりましたよ😊
卒乳したら夜もぐっすりで、すっっっごい楽になりました(笑)

• ままり

ままり

やはりおっぱいが原因ですよね。
    おっぱいじゃないと寝れなくて大暴れするようになってしまい、、、そろそろ断乳も視野にいれてます。

• 10月18日
  • mi-eighter

mi-eighter

うちもなかなか断乳、卒乳できなくて、眠りがそんな感じだったんですが、私の体力気力ともに限界で断乳しようと思った矢先の卒乳で、とっても楽になりました。
    お母さんの限界がきたら断乳した方が絶対楽になると思います!

• 10月18日
  • mi-eighter

mi-eighter

ちなみに、子どもの眠りの質も良くなったのか、寝起きも日中もずっとご機嫌になりました😊

• 10月18日
あんこ

うちの娘は0歳期から昼寝2時間は稀です。

基本、体力有り余ってるので、寝ません。

午前中親がヘトヘトになるくらい身体使って遊ぶと、2時間寝たりします。

• ままり

ままり

すごい体力あるんですね。
    それとも眠りの質がいいんでしょうか。うちの子は寝ておきて寝て…って感じなんで、よくないことは明らかです…

• 10月18日
  • あんこ

あんこ

うちも未卒乳です。
    うちも、眠くなりきらないうちに授乳開始すると1時間以上、ウトウトしながら乳くわえ続けますよ…

なので、機嫌悪くなったりゴロゴロし始めたり、明らかに眠くなってきてから授乳開始するようにしてます〜

最近、夫がいる日だけは夫の抱っこで寝かしつけしてもらってます。眠るまで1時間くらい大泣きですけど…

私の体力だと抱っこで寝かしつけできないので、断乳できれば楽と分かっていても、無理です…

• 10月18日