※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
子育て・グッズ

離乳食について、ブレンダーの必要性について相談です。いつ頃に使うのが一番多いでしょうか?

離乳食についてです。
ブレンダーが便利と聞いて
絶対買おうと思っていたのですが、
結局はすり潰すし、すり潰すやつ持ってるし
必要ないかな?とも思ってきました。

そこまで細かく網でこしたりしなくなった時に便利なんですかね?

ブレンダーはいつの時期ぐらいに一番使いましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ブレンダーではなく、フードプロセッサーでしたが、初期〜中期の頃に大活躍しました!

ガーッと長い時間かければ液状になるので、私はすり潰したりこしたりしなかったです!

あやか

ブレンダーはもぐもぐ期になるまでの間使っていました
なので、よく使ったのは2ヶ月くらいですかね
あれば便利ですが、少量だとブレンダーしにくかったり😅
でもとても時短にはなりました😊

• あやか

あやか

私はフードプロセッサーにもなるブレンダーを使っているので、もぐもぐ期の今はフードプロセッサー機能で使っています😊

• 10月18日
アヤ

上の子のとき使わなかったので、なくても大丈夫かなと思っていますよー。

初期〜後期までよく使ってました。初期のすりつぶしは手だと地味に大変です^^; 特に繊維のある野菜など。
中期以降はアタッチメント替えてみじん切りにするのに使いました。離乳食終わってもポタージュや塊肉をひき肉にしたり、野菜をみじん切りにするのに大活躍です。

しずく

皆さんコメントありがとうございます😊
友達も、一人目の時手で頑張ってたけど、二人目でブレンダー買って、早く使えば良かったって言ってたし、あって困るものでもないかなーとも思ったので買うことにします❤️