※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H&Y mama♡
妊娠・出産

出産時に裂傷があり、今赤く腫れている。初仲良しは痛いと聞くが、この状態は普通か。病院で診てもらったほうがいいか悩んでいる。

娘を出産して今月の10日で4ヶ月になります。
出産の時結構奥まで裂けてしまったようで、縫ってもらいました。日常生活では違和感はありません。
お恥ずかしい話なのですが、今日縫ったところを見てみたら赤くミミズ腫れみたいに盛り上がっています。
まだ出産してから仲良しはしていないのですが、こんな赤くミミズ腫れみたいだし、100%痛いだろうな…と憂鬱です。
よく産後初めての仲良しは痛いと聞きますが、みなさん私みたいに赤くミミズ腫れになっているのでしょうか?
これはいつか治るものなのでしょうか?💦
炎症を起こして赤く腫れているなら病院で診てもらったほうがいいのかなぁ…と悩んでいます。
あまり傷口を見る人はいないかもしれませんが、よろしくお願いします。

コメント

ままりん

傷口見てはいないですが…
私の場合会陰切開の塗ったところですが、
触った感じはボコッと膨れていますが痛みはありません
仲良しはかなり痛かったです(´Д` )
気になるなら診てもらってもいいと思います(>_<)

• H&Y mama♡

H&Y mama♡

やっぱり仲良しは痛いんですねぇ(>_<)恐怖です💦
    私は奥まで裂けたので治りが少し遅いのかなぁー(>_<)もし痛みが出てきたら診てもらいます(>_<)ありがとうございました!

• 1月8日
さくらママ

会陰切開をぬったときは、ポコンっと腫れていて、お風呂入るときも椅子に座るときも痛かったです(>_<)
私がいっていた病院では、ぬった糸が自然にとけるものでいつの間にか糸はなくなっていましたが、それでもまだ腫れていました。
初めて仲良しするときは、ぬったとこがさけるんじゃないかって怖かったしやっぱり痛かったです(>_<)
一応見てもらったほうがいいかとおもいます💦

• H&Y mama♡

H&Y mama♡

本当縫ったところが裂けるんじゃないか怖くて怖くて💦
    みんなぽこっとしているみたいなので様子みてみます!
    ありがとうございます!

• 1月10日
かずりゅう

上の方と同じく傷口は見てはいませんが触るとまだ縫ったんだなって感じにポコっとしています!!!

産後初めてのなかよしはかなり痛くて最後までできませんでした(笑)
半月くらいで痛みなくできるようになりました!!!

• H&Y mama♡

H&Y mama♡

やっぱりぽこっとなってますか💦これは日が経つにつれてなおるのかなぁ(。-_-。)
    痛くなくても痛い気がしちゃって嫌です(^_^;)
    何回も仲良ししていくうちに痛くなくなるんですね!最初は我慢ですね(^_^;)💦
    ありがとうございます!

• 1月10日