※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまにゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこで寝てくれる方法について相談です。おっぱいなしでは寝ない息子が心配で、保育園でのお昼寝が不安です。どうしたら良いかわからないそうです。

抱っこで寝てくれる赤ちゃんが羨ましいです。

うちの息子はおっぱいくわえないと寝てくれません。
おっぱいあげないとギャン泣きし続けます。

おっぱいあげないと、気がおかしくなるんじゃないかってくらい、延々と泣き続けます…
(抱っこしてても泣き続けます、1時間半くらいは私もおっぱいあげずに頑張りましたが、泣き声聞くのが辛くておっぱいあげてしまいました…)

このままだと来年の4月から保育園に通い始めたら
お昼寝の時ずっと泣いちゃうんじゃないかと思って、
でもどうしたら抱っこで寝てくれるのかわかりません(;_;)

コメント

ちいぽん

ママだからですよ〜
うちも3人ともそうですが、保育園では全く手のかからない子供たちです笑

• たまにゃん

たまにゃん

ママだから、おっぱいくれるってわかってるんですかね…(;_;)
    私といる時はおっぱいでも全然いいんです、
    でも保育園行ったらおっぱいなくて、ずっと泣いちゃったらかわいそうと思うとやめなきゃと思ってしまって…
    ちいぽんさんのお子さんは3人ともお利口さんなんですね☺️
    うちの息子は…心配でなりません(;_;)

• 10月18日
  • ちいぽん

ちいぽん

みんなどの子も大丈夫ですよ😊
    保育士してますが、寝ない子はいないです笑
    朝バイバイの時どんなに泣き叫んでも5分後にはケラケラ遊びまわってます😂
    ママ達の方がいつまでも引きずって園の外から見てたりしますよ笑

• 10月18日
  • たまにゃん

たまにゃん

そうなんですね💦
    泣く子は手がかかるから放置されるんじゃないかと思ってしまいます(;_;)
    うちの子も諦めて遊んでくれることを願います(;_;)

• 10月18日
A⭐️

おしゃぶりなど最終手段として試してみたりしましたかー?^_^

• たまにゃん

たまにゃん

おしゃぶりも使ってます(;_;)
    でも寝付く時は必ずおっぱいじゃないと泣きながら怒ります😭
    寝付いて、ちょっと起きちゃった時とか寝ぼけてる時におしゃぶりは効果あるみたいで…

• 10月18日
かーママ

焦らなくて大丈夫ですよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
私も娘を8ヶ月から預けましたが…寝る時は母乳あげないと寝なくて、悩みましたが…どないもできずのまま保育園行き出したら、初めは先生が抱っこしながらミルクで寝たり、ベビーカーでお散歩しながら寝かせてくれたりと、先生達が考えながら寝かせてくれています。子供達も環境になれれば…自ずと眠りにつけるようです(o^^o)

なのであんまり気にしてストレス溜めすぎると…余計に子供が寝なくなってしまったりもするので気にせず、子供のタイミングでいいと思いますよ♡

ちなみに娘はまだ母乳飲みながら寝ています。そろそろ卒乳させるよう考えてはいますが(o^^o)

• たまにゃん

たまにゃん

大丈夫と言ってもらえて、少し安心したからか泣きそうです(;_;)
    優しいお言葉ありがとうございます(;_;)
    子どももママといる時とそうでない時の区別がつくようになるんですかね…😢

断乳とかは全く考えてなかったのですが、保育園のこと考えるとおっぱい辞めなきゃいけないのかなって…
    おっぱい飲みながら寝る姿見るのが本当に幸せなんです😢💕でも、この子にとっては辞めたほうがいいのかなとか思ってしまって…

• 10月18日
かーママ

私も断乳考えてできずです💦
子供達も慣れて大丈夫になりますよ♡
寝る姿可愛いですもんね❤️
昼間ママと離れる分夜は母乳で抱っこしてあげたらいいと思いますよ♡ ママの愛を(o^^o)♡

• たまにゃん

たまにゃん

そうなんですね😭✨
    昼間我慢してる分、夜はたくさん甘えさせてあげたいです😭💗

• 10月19日