※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまっちゃん
子育て・グッズ

子供が病気で食欲がないので親子丼を考えています。1歳後半の子供に病気のときどんな食事を与えているか教えてください。

子供のことなのでこっちに書かせてもらってます!
昨日から子供が熱出しててお粥作っても食べないんで夜は親子丼作ろうかと思うんですけどいいですかね?
みなさんは1歳後半の子供がいて病気のときどんな物食べさせてますか?
今までこんなことなかったのでこれからの参考にもさせてもらいたいです!

コメント

       みー

病気の時はうどんにすることが多いです💡

  • おまっちゃん

    おまっちゃん

    やっぱりうどんにしようかなぁ…
    普通に納豆ご飯がいいー!ってなったり梨食べてるんです!

    • 10月18日
🌻いちご🌻

うどんや雑炊などあっさりしたもの作ってました!
親子丼にするなら、鶏肉を鶏挽き肉に変えれば食べやすいかと思います!

  • おまっちゃん

    おまっちゃん

    家であるもので…と思ってたんですよね😣
    今、子供寝たのでその間に鳥挽き肉買いに行こうかな💦
    旦那は夜勤で寝てるけど家にいてるので!

    • 10月18日
  • 🌻いちご🌻

    🌻いちご🌻

    旦那さん寝てても家にいるなら買い物出られますね✨
    大きいと噛みにくいし体調悪いときだとさらっとしたもののほうがいいと思います✨

    • 10月18日
  • おまっちゃん

    おまっちゃん

    アドバイスありがとうございますっ(^^)
    早速買いに行ってきます!

    • 10月18日
  • 🌻いちご🌻

    🌻いちご🌻

    グッドアンサーありがとうございます✨気をつけて行ってきてください✨
    私の娘も昨日発熱しました💦笑
    お互い看病頑張りましょうね!

    • 10月18日
  • おまっちゃん

    おまっちゃん

    旦那の横で寝たい!と言ってきたので横に寝かせてきました。笑っ
    この時期は発熱しやすいんですかね😂
    ほんと頑張りましょう♪

    • 10月18日
deleted user

野菜たっぷり入れて、いつもより柔らかめに煮たうどん作ってます(*^^*)

  • おまっちゃん

    おまっちゃん

    うどんにしようかと迷ったんですけどご飯が好きな子なので親子丼ってありなのかなー?と思いまして😅

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご飯と卵とじは大丈夫だとは思いますが、鶏肉って消化の良さ的にどうなんでしょう??(´・ω・`)食べれるなら食べさせてもいいとは思いますけどね!全く食べないのも良くないと思うので…。

    • 10月18日
  • おまっちゃん

    おまっちゃん

    親子丼作ったとして鶏肉食べないならその他の物だけ食べてもらうようにしますっ(^^)

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも昨日から下の子(1才2ヶ月)が熱で、小児科で「消化の良いものを…」って言われたんですけど、野菜たっぷりうどんあげても、多分食べた気がしないのか??「もっとくれ!」が凄くて…昨日の夜はうどんの他に豚バラ大根も食べてました(^_^;)もう今日の夜から普通食に戻す予定です(笑)

    • 10月18日
  • おまっちゃん

    おまっちゃん

    座薬入れてるんですが中々良くならず薬が効いてる間にご飯食べたりするんでその間は元気なんですよね😅
    消化のことも気にするけどまだ小さすぎて自分の欲しいもの要求してきますよね。笑っ

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    座薬入れてなかなか良くならず…だと可哀想ですね(T_T)うちは一晩だけの熱で座薬は入れずに済みましたが、次は上の子が嫌な予感…です(^o^;)

    欲しがるものがあれば食べさせちゃっていいと思います(*^^*)

    • 10月18日
  • おまっちゃん

    おまっちゃん

    座薬の効き目があるときだけで切れてしまうと熱があがっちゃうんですよ😅
    上のお子さんなにもなければいいですね💦

    梨ばっかり食べちゃってます。笑っ

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは大変ですね(T_T)おまっちゃんさんも無理なさらず…

    いつもは上から下へのパターンなんですけど、今回は珍しく逆で…(^o^;)とりあえずは私に移らないように頑張ります!

    梨は水分多いしいいですね(*^^*)お大事に。

    • 10月18日
りんちゃんママ

食欲があるなら無理にお粥じゃなくてもいいと思いますよ😊
消化に良くて食べやすいものならいいと思います☆

  • おまっちゃん

    おまっちゃん

    昨日の夜は座薬で熱が下がっててその時間にご飯だったんですけどきんぴらごぼうを一生懸命食べてて😅
    今日はお汁たっぷりの親子丼にしようかと思ってるんですよね!

    • 10月18日
  • りんちゃんママ

    りんちゃんママ

    食べれるならいいと思います😆
    食欲あってよかったですね!

    • 10月18日
  • おまっちゃん

    おまっちゃん

    まさかのきんぴらごぼう食べるー??って思いましたよ😂
    消化的にどうなんやろ?って疑問に思いながらも😅
    水分もとれてるしちょこちょこ食べ物も食べてるからおしっことうんちはしっかり出てました(^^)

    • 10月18日
アーニー

うどんか、野菜を入れたおじやにしました。

  • おまっちゃん

    おまっちゃん

    おじやの味が嫌だったのか全く食べてくれなくて納豆ご飯なら食べてくれるんです💦
    うどんも迷ったんですけどね😣

    • 10月18日
パクチー

うちもお粥を食べなかったので
温かいうどんをあげました☺️✨

  • おまっちゃん

    おまっちゃん

    うどんの具材はなに入れましたか?
    明後日、旦那さんの実家に帰る予定で野菜があまりなくて😂

    • 10月18日