※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリーム
子育て・グッズ

夜中の授乳で眠くなり、昼間一緒に寝てしまうことがあります。家事ややるべきことがあるのに、起きているべきか悩んでいます。昼寝すると罪悪感もあります。皆さんはどうしていますか?

夜中の授乳で眠くて、つい日中一緒に寝てしまいます。
寝てるときがチャンスだから家事とか諸々やらなくてはいけないのに、、
あとから結局バタバタ。
皆さんはどうされてますか?ずっと起きていてこなすべきでしょうか?
昼寝すると罪悪感もあります。

コメント

りょう

私もバタバタタイプですー!!
眠い時は寝た方がいいと思いますー!
私も眠い時は一緒に寝ちゃいます。
睡眠足りないとイライラするので寝た方がいいと思いますw
家事はご機嫌の短時間にできるとこまで!!!あとは、抱っこ紐で寝かせてそのままご飯作ったり洗濯物干したりしてますー!

ノンタン

2か月の頃はわたしも昼寝
してましたよー😣💦
朝方の4時頃に娘が起きてたので
授乳させたあとに一階におりて
洗濯物回して干して旦那の弁当
作って、また二階で二度寝して
ました😅😅
晩御飯は今も変わらず娘の
朝寝の時間にします!!
ひとり遊びに集中してたら
その間にちゃちゃっと😅😅

  • ノンタン

    ノンタン


    今は朝7時に娘と一階に下りて
    授乳させたり洗濯物回して
    干したりしてます✨✨
    昼に洗濯物取り込んであとは
    ゆっくりしてます✨✨

    • 10月18日
なか

夜中の授乳ありでいまだに昼寝してます。
しんどいんですもん。

みさ

2ヶ月はまだまとめては寝てくれないと思うのでしんどいですよね💦
ねれないときは一緒に寝ちゃっていいと思います😊

mi

全然いいと思いますよ(*´ェ`*)
私も一緒に寝てました(b・ω・d)
家事は機嫌いいときに少しずつやってました*
むしろやってたのは洗濯干すくらいと、夜ご飯用に味付きのお肉焼いておくとかでした笑

A✩.*˚

家事後回しで寝れる時に寝ます!
じゃないと、赤ちゃんの泣き声に気付かず爆睡してしまうので😂👏👏

おまっちゃん

まだ赤ちゃん2ヶ月だしお母さん自身も寝てない時期なので子供が寝てるときに一緒に寝てください!
起きれるときにする!でいいと思いますよ!
我が家はそうしてました(^^)
今でも昼寝するときは一緒に寝るときもありますよ。笑っ

クリーム

皆さんありがとうございます!自分がしんどいと周りに悪影響なので休める時に休もうと思います!