※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとまる
子育て・グッズ

退院後の乳首拒否に悩んでいます。乳頭保護がないので代用品を使用中。乳首拒否の経験がある方、乗り越え方や母乳の継続についてアドバイスをお願いします。

息子が生まれて今日で10日経つのですが入院中は上手く乳首を咥えてくれてたのに退院してから今日で2日乳首拒否が激しいです😭
娘の時には乳首拒否なんてなかったのでパニック&疲れも大分溜まってきてます。
家には乳頭保護がないので哺乳瓶の乳首で代用として今は母乳をあげてます。
乳首拒否があった方どうやって乗り越えましたか?
母乳は諦めてミルクのみにした方がいいのでしょうか?

コメント

Rii♥mama

うちの娘もそうでした💦それで私が授乳タイムがストレスになってしまい、悩みましたがミルクのみに変えました😭😭

  • さとまる

    さとまる

    ミルクに変えたのはちなみに生後どの位の時でしたか?

    • 10月18日
  • Rii♥mama

    Rii♥mama

    生まれた時から吸うのが下手で、いつも助産師に手伝ってもらいながらやってたんですが、家では搾乳したのを哺乳瓶であげることが多かったです!でも徐々に張りもなくなり、乳首拒否もひどくなったので、生後2ヶ月になる前に変えました!

    • 10月18日
  • さとまる

    さとまる

    ありがとうござます。
    おっぱいの張りも結構酷いので搾乳もしながら頑張ってみようと思います。
    それでもダメならミルクに切り替えようと思います。

    • 10月18日