※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

生後7日目の赤ちゃんが目ヤニが多く出ています。助産師から専用のコットンをもらい、目薬も必要ならば言ってほしいとアドバイスを受けました。母乳外来で相談する予定ですが、同じような経験をされた方はいますか?

生後7日目です。
目ヤニがすごく出ます。
昨日助産師に相談した所
でていたら拭いてあげてって
専用のコットンを貰いました。
もしすごく酷くなったら目薬とか
だせるから言ってねと言われました。
五日後に母乳外来にいくので
その時でもいいかなと思っているのですが
目ヤニがすごかったとか
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

(╹◡╹)

うちも目ヤニ凄かったです😱
2週間検診の時に小児科で相談して目薬だしてもらいました✨
今ではでなくなりましたよ\(^^)/

  • ままり

    ままり

    本当ですか!
    少し安心しました💓😂
    寝たりすると目ヤニで
    目があかないレベルで凄いです💦

    • 10月18日
  • (╹◡╹)

    (╹◡╹)

    わかります😂
    目ヤニが凄すぎて目が…みたいな(。-∀-)私は
    目薬すると3.4日くらいで良くなりましたよ\(^^)/

    • 10月18日
  • ままり

    ままり

    母乳外来言った時もらおうと思います!
    ありがとうございます✨

    • 10月18日
はな

うちも生後1週間ぐらいは目ヤニひどかったですが、清浄綿で拭いてたら治りましたよ!

  • ままり

    ままり

    どのくらいで治りましたか?💦

    • 10月18日
  • はな

    はな

    清浄綿でふき取るようにしてからは2,3日で治りました!
    母乳外来までに治らなければ、目薬もらえるといいですね😥

    • 10月18日
りんごとハチミツ

うちの子も生後間もない頃、目ヤニが片目だけ凄くて眼科に電話して眼科に行きまさした。目薬もらって治りましたが、涙の穴が塞がってる事がまれにあるから、目薬で治らなかったら来てと言われました(^-^;

deleted user

うちも二人とも退院時、目薬もらいました!
上の子は目が開かなかったんですが、新生児は目が開かないのは当たり前だと思ってたら目薬出されました(^^;

兄や祖母が涙腺異常だから遺伝かなと思いましたが、我が子たちは赤ちゃんの時だけでした(^-^)