※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿剤の塗り方について、1日何回が適切でしょうか?ビーソフテンやロコイド、ワセリンを使っていますが、塗りすぎもNGですか?

みなさんは赤ちゃんの保湿剤は1日に何回塗ってますか?
皮膚科でビーソフテンとロコイド とワセリンを
処方してもらってます。
塗ってもカサカサにすぐなるし気になるので
塗りたいけどあんまり回数多くてもダメですよね?💦

コメント

ありこ

お薬は全部混ざっていますか?
もし別々なら、ワセリンは何度塗っても大丈夫ですよ☺️

deleted user

私ももらってます〜〜!ロコイドは炎症のひどいところに朝と夜だけ塗ってます!!炎症がひどい時は1日2回、少し治ってきたら塗るのは夜だけにしてますよ😊

  • おもち

    おもち

    ロコイド の上からビーソフテンとかぬってますか?

    • 10月18日
チコリ1201

ロコイドは保湿剤じゃなくてステロイドなので必ず医師の指示に従ってください。
ビーソフテンは1日4回くらい塗ってましたかね、3ヶ月くらいの頃は。
そしてワセリンで蓋をするみたいな感じにしていましたよ。

  • おもち

    おもち

    ビーソフテンはワセリンで保護してます!
    ロコイド も酷いところだけ朝と夜ぬってます!
    ビーソフテンは4回くらいぬっても大丈夫なんですね!
    ありがとうございますっ

    • 10月18日