※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三児のママ
子育て・グッズ

メルカリで購入した哺乳瓶が漏れてしまい、保育園でも使えない状態。2週間前に購入し、使用に問題があることが判明。腹立たしい思いをしています。

愚痴です。腹立つので誰か聞いてください(笑)
2週間くらいにメルカリで哺乳瓶を買いました。

汚れ傷ないと書いてあったのにくすみと傷が
あり使用には問題ないと思い、普通の評定を
しました。昨日初めてその哺乳瓶を保育園に
持っていき帰りに哺乳瓶と哺乳瓶の乳首を
つけるプラスチックの所から漏れて使えません
と言われました。家で水を入れて試してみると
どんだけキツくしめてもボタボタと漏れて・・・

昨日まで使わなかったのも悪いですが
腹立ちます💢

コメント

すもも

未使用、新品のものではなかったんですかね?
そうでなければ、私なら買わないです😓

  • 三児のママ

    三児のママ


    使用期間2ヶ月と書いてあったので
    まだ新しいと思って買いました😥

    • 10月18日
  • すもも

    すもも

    未使用ではないので使用済みですね😓
    プラスチックの場合だと、小さな傷から菌なども入ることがあるようなので、他人様の使った物、気をつけた方がいいですよ😌

    • 10月18日
  • 三児のママ

    三児のママ


    気をつけます。
    ありがとうございました😀

    • 10月18日
ぴぴ

未使用とかの哺乳瓶じゃないと
使いたくないです。

しょうがないかなと、、、

  • 三児のママ

    三児のママ


    そうなんですね😓
    未使用じゃないと使いたくないと
    いうのは人それぞれだと思うので・・・

    • 10月18日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    自分達が使うならいいですが
    子どもになんてあり得ないです。

    • 10月18日
  • 三児のママ

    三児のママ


    そうですか(笑)除菌すればいいと
    私は思っているで貴方がありえない
    ならいいんじゃないですか?😓
    買ってからの話でありえないと
    言われても・・・そのようなコメント
    別に求めてませんので😆😆

    • 10月18日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    いくらで買ったんですか?

    • 10月18日
  • 三児のママ

    三児のママ


    2000円です。

    • 10月18日
ママ

出品者ももしかしたら漏れるとは思わず出品してた可能性が高いですね‥
評価後だといまさら返品も難しそうですもんね💧
乳首に穴が空いちゃってるんですかね?乳首だけ変えれば使える感じでもないんですかね?

  • 三児のママ

    三児のママ


    ショックです😭
    乳首ではなく乳首をつける
    プラスチックと哺乳瓶の間です・・・
    乳首は母乳実感に変えて使いました。

    • 10月18日
  • ママ

    ママ

    あー!間に挟まってるやつでしたか!
    そんな漏れちゃうもんなんですねT_T
    今回はもう諦めて、メルカリで買ったものはとことん確認するといういい勉強をしたと思うしかないかもですね😭

    • 10月18日
  • 三児のママ

    三児のママ


    使い物にならないです😱
    そうします!!ありがとうございます!!

    • 10月18日
 うとゆあしさん

売りたい為に、偽って出品している方もいるようですよ(><)
購入前に、その方のプロフィールや他の方の評価を見て私は購入するようにしています💦

せっかく購入したのに気分悪いですよね(T . T)

  • 三児のママ

    三児のママ


    そうなんですね・・・
    あたしも評価を見て購入したので
    残念です😭

    未使用じゃないから傷やくすみは
    まだよくても使えない
    となると・・・って感じです😭

    • 10月18日
  •  うとゆあしさん

    うとゆあしさん


    そうだったのですね(T . T)
    結構最悪な方は、新品未開封と書いているにも関わらず開けた形跡や使った形跡のある物を出品していたりするそうです…

    使えば多少の傷はあるのは承知していると思いますが、使えない物はアウトですよね(; ̄д ̄)
    哺乳瓶は新品だとこの値段なの!?と思っちゃうのでお安く手に入るならと思いますし…
    顔の見えないやり取りって、難しいですよね(T . T)

    • 10月18日
  • 三児のママ

    三児のママ


    そんな人がいるんですね・・・
    売りたいがためですかね。

    もう売っていないAVENTの哺乳瓶で
    メルカリで見つけたので買ったのに
    使えなかったので大分ショックです😱
    これからメルカリ利用しなくなり
    そうです・・・

    • 10月18日
  •  うとゆあしさん

    うとゆあしさん


    私はまだ変な方には当たっていませんが、評価が最悪な方はいましたよ💦

    売ってない物で、ご自身が納得して購入されたのに気分悪いですよね…
    使えない事を知っていて売ったのだとしたら詐欺ですよね(; ̄д ̄)

    • 10月18日
  • 三児のママ

    三児のママ


    そうなんですか😭?
    悪 にされたとかですか?

    使えないことを知っていて
    売ってたらと思うと腹たちますが
    もう仕方ないので次から気をつけます😭

    • 10月18日
  •  うとゆあしさん

    うとゆあしさん


    私が出品した物を購入して下さった方で、評価を見たら1番下の評価を数回受けている方でした(><)
    不安でしたが、問題なく終えましたが…

    あとは、化粧品で未開封の物を購入したのに明らかに開けた形跡があって連絡しても返事ナシという方を見ました(><)
    買ったのに届かなかったとかも見ましたよ💦
    色々な事がありますよね…

    腹立たしいですが、お金を払って勉強したと思うしかないですよね(T . T)

    • 10月19日
オハ子

私も親切な友達からあまり使ってないのでと哺乳瓶を4つもらいましたが2つは漏れて使えずあと2つも吸い辛そうで、結局新品を買いました。
友達はどちらかと言えばキチッとしてるタイプなので貰ったものがまさかそんな状態とは意外でした。
哺乳瓶ってトラブルが多いのかな?と思いました。

  • 三児のママ

    三児のママ


    そうなんですね😱
    これからは新品買います。

    • 10月18日
  • オハ子

    オハ子

    私はタダで貰いましたが☺️さんはお金出してますから腹立ちますね😞

    • 10月18日
  • 三児のママ

    三児のママ


    勉強になったと思って捨てます😱

    • 10月18日
(°▽°)

使用後、かなり自宅保管の期間が長くて、出品者も知らなかったんですかね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
メルカリも割とギャンブルみたいなところがありますよね💦
私もこないだ未使用に近いというガチャガチャの景品を娘に買ったんですが…未使用に近いってどういうことなのか尋ねた上で買ったのに、いざ評価してつけようと思ったら、ベルトが壊れていて使えずでした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
これからは評価前に必ず使用しようと思いました…

  • 三児のママ

    三児のママ


    残念です😭
    そうなんですね・・・ショックですよね
    あたしも今回のことで評価前に
    使用しようと思いました😭

    • 10月18日