※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya︎︎︎︎︎☺︎
妊娠・出産

検診で内診グリグリされ、陣痛につながるか心配。何週目で陣痛来たか知りたい。

恐怖だった内診グリグリを今日の検診でされました!
痛くて変な汗が…😭笑
まだ37週なのに刺激されるとは思ってなかったぁ~!
先生は子宮も柔らかくて子宮口1cmくらいだね~との事。
立ち会い希望なので旦那の仕事的にも予定日近くで出産したいなぁと考えてましたが、皆さんの投稿見てると内診グリグリして陣痛に繋がったって言ってる方多くてソワソワ💨
実際、何週目の検診で内診グリグリしてから何日で陣痛来ましたか?👶🏻

コメント

へいさん

私は36週の健診で子宮口1cm、子宮口柔らかくグリグリされて、40週と3日目で出産しました!
こらから出産頑張って下さい!

• Aya︎︎︎︎︎☺︎

Aya︎︎︎︎︎☺︎

早い段階でグリグリされてる方いらっしゃるんですね!
    それでも予定日過ぎたとの事で羨ましいです🤣
    出産頑張ります💪🏼

• 10月18日
おこめ

前駆陣痛で一度病院に駆け込み内診してもらいましたがもう少しかかると言われ一度帰され、その翌々日に産まれました😂😂私の場合前駆陣痛も結構痛かったので丸3日痛みと戦ってました…(笑)
内診がきっかけだったかはわかりませんが、結局予定日から3日後に出産しました😌
もうすぐ赤ちゃんに会えますね!応援しております!

Aya︎︎︎︎︎☺︎

3日?!大変でしたね😭💦
    内診グリグリして陣痛に繋がってる方多いですもんね💡
    その時以外で普段の妊婦検診で内診グリグリはされなかったですか?
    陣痛恐怖ですが赤ちゃんに会うため頑張ります💪🏼

• 10月18日
ゆ

38w2dでグリグリされて、その日に産まれました!
グリグリされてから10時間ごとくらいだったと思います!
まだ産まれないと思ってたのでバタバタでした(笑)

Aya︎︎︎︎︎☺︎

その日に産まれたんですね!!✨
    予定日まで2週間弱でまさか産まれるなんて思ってないとバタバタしそうですね😂
    出来れば予定日近くで出てきて欲しいなぁ😭(笑)

• 10月18日
  • ゆ

グリグリの数時間後になんかお腹痛いな〜ってなってました(笑)
    勝手に予定日過ぎて産まれると思ってたので、まだ用意出来てない物が少しあって焦りました(笑)
    旦那がアカチャンホンポ行ってくれたりでなんとかなりましたが(笑)

• 10月18日

Aya︎︎︎︎︎☺︎

グリグリして病院から帰ってる間は軽い生理痛みたいな重い感じあったのですが家に着いてテレビみたりご飯作ったりしてたらいつの間にか無くなってました😂
    私も入院セット全く準備してなくて昨日ママリ投稿してから病院で貰った入院に必要な物とか出産の事とか書いてあるやつ引っ張り出して読んだり…(笑)
    旦那様買い出し行ってくれて良かったですね✨私もそろそろ準備しなくては💪🏼

• 10月19日
  • ゆ

治っちゃったんですね😫
    きっと赤ちゃんが「ママ早く準備しちゃってね」って言ってるんですね(^^)笑
    気が効く赤ちゃんだし、予定日付近に出てきてくれるかも♡笑

• 10月19日

Aya︎︎︎︎︎☺︎

あの鈍い重い感じが引きずってたら陣痛に繋がったかもしれませんね💡
    そんな気が利く子なら予定日付近に!って期待しちゃいます😆💗

• 10月19日
ひろ

私も昨日、37週で内診グリグリされました!
痛くて変な汗かきました😭子宮口2センチほどで、柔らかくなってるとのこと。
内診後から出血。出血あっても、赤ちゃん動いてれば大丈夫と先生に言われたのですが、お腹の張りもすごくて😵横になっていても張ります。赤ちゃんもボコボコ蹴ってくるので、痛くて痛くて💦このまま、陣痛になるのかなーと、昨晩はドキドキでした。

今のところ、本陣痛ではなさそうですが😅
予定日までに産まれそうな気がしてきてます。
来週も健診。内診グリグリが怖い😭

Aya︎︎︎︎︎☺︎

週数同じですね😍
    あれ変な汗出ますよねー!された後も少しヒリヒリしてました😭
    私は夜お風呂上がってバスタオルでお股拭いた時に茶色い血みたいなのが付きました!朝のトイレでも拭いた時に茶色いのが少し…
    私も陣痛に繋がるのかとドキドキでした!前駆陣痛のようなものは今までありましたか?
    来週もグリグリあるのかと思うと身構えちゃいますね💦笑

• 10月19日
  • ひろ

ひろ

今日もまだ赤茶のどろっとした出血があり、ちょっと動くだけで、お腹がギューッと張ります😰 不安だし、ナーバス状態(笑)
    一昨日までは、前駆陣痛っぽいものはなかったです。内診グリグリで刺激されたんですかね?でも、胎動は相変わらず元気です😄
    健診、かなり身構えそうです😅

• 10月19日

Aya︎︎︎︎︎☺︎

今日からナプキンしてるんですが生理始まりたて位の量でやはり茶色いのが付きます💨
    私も胎動は相変わらずですがポコポコ動くというよりグーンと押される感じです!
    私もお腹張る度に変に気にしちゃって若干ナーバスです😭まだ予定日まで日にちあるし😊!と思いながらも、週数的にいつ陣痛来てもおかしくないとソワソワしてます💦
    こっちはそんなに急いでないので次グリグリしないでいただきたいです🤣笑

• 10月19日