※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
お出かけ

先日、よく公園で長男がよその子に腕をつままれました。腕をつまんだ子…

先日、よく公園で長男がよその子に腕をつままれました。

腕をつまんだ子は、知的障害の子で夕方にいつも職員が10人くらい引き連れて公園にいつも来ています。たまたま職員さんが目を離した隙につまみに来ましたが、以前は噛みつこうとする子もいました。

とっさのことで施設名を聞き忘れましたが、こういう場合どのように対応すればよかったでしょうか。

公園には他にも小さい子もいますが、なぜかその知的障害の子供たちで夕方は溢れかえっています。

コメント

その時間は行かないのが一番ですね。。。

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

もうその時間帯は避けるようにします😭

• 10月18日
空色のーと

施設のお子さんも、公園くらいは行く権利あるのでね…‪‪💦‬

私も、その時間は避けたりしますね😅

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

避けるようにしますが、まさか襲いかかってくるとは思いませんでした😭

• 10月18日
あー

その時間を避ければよいのではないでしょうか?

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

次から気を付けます❗

• 10月18日
KHT

まず職員に何処の施設か聞いて電話し最高責任者と話します。

oka-san

なるべくその時間を避けるのがいいとおもいますが...
もし、もし次に出くわしたら職員の方に声をかけて教えてあげてもらえませんか??

職員が気がついてないない所でそうなってしまっているということを、知ってるのと知らないのとでは大違いです!
目配りの仕方もかわってくるので...

障害があるからこそ、まわりの付き添いがきちんと把握してないと障害のある方々が無駄に嫌な目でみられたりするんです。。

障害のある方があつまる施設にかかわったことがあるので...
まぁ... なかなかいえないことなのであれですけどね😓