※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆テルchan☆
ココロ・悩み

娘を出産後、ケロイドが気になります。温泉旅行で大浴場に入る際、他の女性が気にするか心配です。

3月に帝王切開で娘を出産しました。
傷の治りは早かったのですが、
赤く盛り上がっていて、完全にケロイドです…

今度のお正月に義両親と温泉に行く事になったのですが、女性同士なら傷を見ても何も思わないものでしょうか?
それともやっぱり傷を見てしまうと気持ち悪く感じてしまいますかね??
大浴場しかないので、そこに入るしかないのですが、まぁ1日くらいお風呂入らなくても何てことないですが、滅多に行けない温泉…はいりたーーい!!

コメント

mnt

ある程度の年齢で、
帝王切開だったり、手術を理解できる年齢だと、何も思わないと思います。

子どもだと、あの人なんであんなお腹なんだろう?
とか思ったりするかもしれませんが、
私は気持ち悪いなんて思いません!
産後の育児疲れ、どうぞ温泉でゆっくり癒されて下さい☺️
ご自身が気になるようでしたら、
タオルをお腹に当てて湯船まで移動する。
等も良いかと思います!

楽しんできてください😊

  • ☆テルchan☆

    ☆テルchan☆

    よく考えたら大人より子どもですね〜😅笑
    大きい声で「どしたのー?」とか聞いてきそう!笑

    • 10月18日
mama☺︎

私も完全にケロイドになっています😅
私は 周りの目がやっぱり気になるので温泉に行く時は肌色に近いカットバンを貼って温泉に♨️入りました。

  • ☆テルchan☆

    ☆テルchan☆

    カットバンがありますね!
    水に強いもの探してみます(^^)

    • 10月18日
もん

私は自分の親の傷跡を見て気持ち悪いと思った事は一度もないですよ?

女性なら気持ち悪いと思う人はいないと思います✨

ちなみに私も赤く盛り上がっていますが、旦那はすげーなって言ってました(笑)

  • ☆テルchan☆

    ☆テルchan☆

    旦那さん良いですね👍^_^
    私も旦那な見せて勇気貰おうかな☆

    • 10月18日
ママリ

私も完全にケロイドになりました。しかも縦切りなのでわかりやすいです。
歳のせいか特に気になりません。勲章くらいに思ってます😋