※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつki
雑談・つぶやき

そういえば‥‥質問ではありませんが。妊活をしている方、実践している方…

そういえば‥‥

質問ではありませんが。
妊活をしている方、実践している方もいらっしゃるかと思いますが
私のイメージでは、妊活といえば
・基礎体温を測る
・食事等、規則正しい生活をする
・ストレスを溜めない etc‥‥

などを思い浮かべます。

もちろん、生理の周期や体調は大きな要因となると思います。

また、性交渉の時、女性がイク(オーガズム?)の後、射精をされると、子宮の収縮により精子が子宮内に吸い込まれやすくなるとも言われていますよね。

ここからは私の実体験からですが‥
私は現在社会人3年目ですが、職場が合わなかったり生活リズムを考えたりして何度か転職をしています。
元々生理の周期は27〜28日で、ルナルナでほぼぴったり来てました。
最初のところを辞めた時は、おそらく過労とストレスから生理が2週間半も遅れました。彼氏もいたので、念のため検査薬したけど陰性‥。
その後も過労によって微熱が続くことや体調不良、生理のズレ(数日程度でしたが)がありました。

その後結婚し、新婚旅行先でアロママッサージを受けた時、アロマオイルを選ばせてもらいました。方法は匂いを嗅いでフィーリングで好きなものを選ぶ方式。
私はイランイランの香りを選びました。

この選択について、セラピストさんからは
気持ちがちゃんと幸せ。旦那さんとも上手くいってる。と言われました。嬉しかった!笑

それからアロマにややはまり、イランイランの香りを探して寝室で使用してました。(電気で揮発させるタイプ)
すると、すぐ!その月かな?にベイビーが来てくれました*\(^o^)/*‼︎びっくり!

今回の体験から‥
・生理の周期を知ること
・ストレスを減らすこと
・自分の体調としっかり向き合うこと
・リラックスすること
・子宮の収縮
の重要性を感じました。

後から知ったことですが、
イランイランの香りには催淫効果や子宮収縮の効果があるそうです。効果覿面だったのかな⁈

イランイランの他にも、子宮を収縮させる作用のあるものもあるみたいです。
よかったら調べて使ってみて下さい‼︎

コメント