※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン子
家族・旦那

風疹が流行っているから、S46生まれの旦那(平日は東京に単身赴任)に風疹…

風疹が流行っているから、S46生まれの旦那(平日は東京に単身赴任)に風疹の予防接種して欲しいと、頼んだから
「金額わかりますか?するからお金だして」との返答かきました。今現在、産休中です。旦那はバリバリ働いてます。
うちの市では助成金がでるようなので、伝えましたが、市はせこいとのこと。
もう、話す気もうせ、せこい人とは思ってましたし、うちの家族にはせこい人間と言われるほどです。
子どものためにしないとなーとかなんか微塵も思わないようで、LINEで帰ってこなくていいでーすと、伝えました。
ひどい嫁です・・・・・かね?

コメント

全然酷くないですよ。
金出してとか恥ずかしくないんですかね。。うわー無理ですね。イライラしそう。

• パン子

パン子

お返事ありがとうございます!
    妊婦検診でこっちは自費出してるんだし・・・
    イライラしますよね。

• 10月18日
わたし

ごめんなさい🙏
そんな旦那様無理です😱😱😱

• パン子

パン子

本当になんでこんな旦那を選んでしまったのか・・・・

• 10月18日

えっ?何がせこいんですか?
せこいの意味が分かりません。

私なら、
どいうことがせこいのか説明してください。それでせこいなと思ったら考え直します。

お金のこと言うなら、予防接種してないのは。昔任意だったからですよね。予防接種しなかった親にでも予防接種代もらってきたらどうですか?
とかキレてしまいそうです。

• パン子

パン子

そうなんですよ!予防接種うんぬんは親に文句は言って欲しいです。

最後に言うことはお金なんですよね。
    何話しててと、じゃあ、お金あるの?って。

• 10月18日
きゃりー

麻疹風疹の両方のワクチン接種で1万円くらいですよね。

1人目の時も風疹がめちゃくちゃ流行り、夫に予防接種お願いしましたが、めんどくさいとかで結局接種してくれませんでした。

2人目は、なぜか自分から予約して行きました。あの時との差はなんだったのか、男の人ってよくわかりません。

パン子さんに風疹の抗体はあるんですか?

• パン子

パン子

調べたら、そのくらいですよね。うちの市は一回目は多少補助してくれるようなのでもっと安くすむのに。

旦那さん、どうしたんですかね(^^;
    してくれるなんて羨ましいです・・・。

私は大丈夫でした。なのですが、旦那が普段いるところですごく流行ってるようなので持ってきたら・・・

• 10月18日
りまま

帰ってこなくていいですの返事最高です(笑)
市はセコイの意味が分からない😂

• パン子

パン子

本当、何に対してせこいと言ってるのか意味わかんないです。。

• 10月18日