※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n..m
子育て・グッズ

1歳の次女が食事を拒否し、イライラと心配が増しています。断乳を考えていますが、覚悟ができていません。どうしたらいいでしょうか。

次女が1歳になりました。まだ断乳しておらず、そのせいかご飯はほんとに食べません。。食べても白ごはんのみ!>_<何か混ぜたりおかずをあげても、すぐにベーッと出して食べません…長女は何でも食べてくれたので気になりませんでしたが、ここまで食べてくれないと、イライラしたり心配になります( ; _ ; )断乳したほうがいいんでしょうか…まだ断乳する覚悟もなく…困ってます( ; _ ; )

コメント

あこ

うちの長女も断乳するまでほとんど食べませんでしたよ(*_*)
1歳4ケ月で保育園に預けたのですがおやつ、給食全くクチにせずいつもお昼でお迎えコールでした。
断乳したくなかったけど1歳5ケ月で断乳しました!
もう初日は地獄でしたね( ; ; )
泣いても無視です!
夜中も無視、ひたすら無視…
3日かかりましたがおっぱいが飲めなくなると当然お腹はすきます!
食べましたよ、ご飯*\(^o^)/*
しかも半端ない量を(笑)
それからモリモリと食べるようになって夜中も授乳で起きる事もなくなったし断乳オススメします♪

• n..m

n..m

うちもこの4月から預けるので、早く断乳しなければと思いながらもなかなか…朝も食べないし、ホント困ってます( ; _ ; )やはり断乳は根性ですよね…

• 1月6日