※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちん
その他の疑問

もうすぐ一歳になる息子がいます。シングルマザーで、そろそろ保育園に…

もうすぐ一歳になる息子がいます。
シングルマザーで、そろそろ保育園に入れて、働こうか考えているのですが、中途入園できるか、保育園に空きがあるかを知りたい場合はどのように調べたらいいのか分からなくて…(*_*)

全部が初めてで全く分からない状態です…

コメント

しらたまおもち

住んでいる地域の市役所に電話して聞いてみると詳しく教えてもらえますよ!!

• さぁちん

さぁちん

そうなんですね!
    ありがとうございます(;_;)

• 10月18日
りんご

役所へ行かれるのが早いと思います😊

• さぁちん

さぁちん

ありがとうございます😊

• 10月18日
なつみ

市役所や区役所に、保育幼稚園課みたいなところがあると思いますので、そこで色々教えてくれる思います!

• さぁちん

さぁちん

そうなんですね!
    ありがとうございます😊助かりました!

• 10月18日
ママリ

初めてまして。2歳の男の子と7ヶ月の女の子を妊娠しています。
来年から上の子を幼児園に入れる予定です。役場(市役所)の子育て支援課というのがあってそこで聞いたら分かりますよ。恐らく申請するのに期間があるので気をつけて下さい。場所や事情により中途も出来る園もありますよ!