※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこまる
ココロ・悩み

旦那の借金や虚言癖に悩み、離婚を考えています。義両親の反応も冷たく、子供の未来も心配です。支えが欲しいです。

私たちデキ婚で結婚してから旦那の借金と
ブラックリストであることを知らされました。
妊娠中も助けてくれたり内面優しい人だと思っていたけど
虚言癖がひどいことを最近知り離婚を考えています。
人からお金を借りようとしたり、
友人から借りたお金を放置したり、高価な買い物をしていた事を隠されてました。
結構義両親にそのことを相談するのですが
こんな子でごめんね~ 、ごめんなあ。としか言われません。
出産を終えましたがただただ可愛がるだけで
お祝いなど全くなく何も頂いてません。
子供にパパがいないという現実も可哀想だけど
こんな人間に育って欲しくないしとかいろいろ考えると
なかなか言い出せません…
辛口なコメントはいりません…
どなたか背中押してください…

コメント

ばけねこ

そんなパパと旦那さん、必要ですか?
真っ当に働いてちゃんと稼いできてギャンブルもしない普通の旦那にさえストレス感じるのに、そんな旦那さんがりりまむさんの生活にプラスになるとは思いにくいです。
若いうちの苦労は買ってでもしろといいますが、これはしなくてもいい苦労です。
ご実家は頼れませんか?

  • りこまる

    りこまる

    絶対プラスにならないですよね。

    実家はすごく助けてくれます😢
    娘にパパはいないけどそれ以上に愛情注いでくれる家族なので絶対離れます。

    • 10月19日
  • ばけねこ

    ばけねこ

    ご実家が助けになってくれるなら、今は精一杯頼って甘えてしまいましょう。
    親御さんだって、りりまむさん親子が苦しむ姿は見たくないはずです。
    お子さんにパパがいないならママと祖父母さん、周りの皆でたっぷり愛情を注いであげればいいんです。
    どうか無事に離れられますように。

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

私もデキ婚で、挙式後に彼のお金の面でたくさん隠していたことを後から言われました…
私はそんな人との将来は全く考えられず、婚約破棄をしました。
今まだ彼が納得せずに話し合いの最中ですが、私の気持ちは120%変わりません!笑

  • りこまる

    りこまる

    男の人ってなんでそういうことが平気なんですかね。
    話し合い頑張ってください!
    私も早く終わらせます!
    ありがとうございます

    • 10月19日
deleted user

傷つけてしまったらすみません💦
離婚をオススメします…。
旦那の姉がそんな感じで家庭が崩壊しています…子供たちも被害を受けてて、見ていてられない状況です。
虚言癖&借金癖は治るものではないかとおもいます。また、なおったとしても、何年もかかってしまいます。
実家は頼れませんか?
地元の福祉センターなどで相談してみてもいいかと思います。
そんなお父さんなら子どもも、りりまむさんも辛い日が続くと思います😥

  • りこまる

    りこまる

    ありがとうございます。
    治らなさそうですね
    娘のためにも
    早く終わらせるように頑張ります!!

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母子家庭になったとしても、助けてくれる制度はたくさんあると思います💦
    娘さんと幸せな日常を過ごせることを願ってます😌

    • 10月19日
deleted user

子供のために貯金しておいたのに、無くなっている。とか何かあってからじゃ遅いと思います!
治らないのなら、自分と子供が大変な思いをするだけです。
ダメもとでも養育費とか支払うことを約束して、離婚するのが気持ち的にも楽だとおもいます!母子手当とか支援はたくさんありますよ!

  • りこまる

    りこまる

    そうですよね。ありがとうございます
    娘のために私が頑張らないと💪

    • 10月19日
のんのんのん0153

色々事情はあり悩んでるのは前提としてはっきり言えば金の切れ目は縁の切れ目。
そして虚言癖は治りません。私の母親がそうなので。もうね、何が本当の事なのかさっぱりな状態で会うとストレスですし子供に悪影響だと思い縁を切っています。
それに耐えれればいいですが結構厳しいです。自分の人生お子さんの人生の先を考えていいと思います。
人生に正解はありません。
依存する前に自立もありだと思います

  • りこまる

    りこまる

    ありがとうございます。
    虚言癖ってそんなに大変なんですね
    後から嘘を知る自分が悔しいです…
    もう絶対離れます

    • 10月19日