※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるマ
家事・料理

30週を迎える初マタです。もうすぐ産休に入るのですが、暇になりそうな…

こんばんは!30週を迎える初マタです。もうすぐ産休に入るのですが、暇になりそうな予感が、、、実際正月明けて2日間仕事休みで、することなく食べる→ゴロゴロ→グーグー寝る、、の繰り返しでした。おまけに、お菓子は食べるしごはんも食べるし、太るばかり。。

産休入ってからの自分の生活がもう目に見えて恐ろしいです。皆さんはゆっくり時間ある時は何をされていますか?よかったら参考にさせていただきたいです!(つД`)ノ

コメント

kanamam76

私も同じです!
家の掃除したり、今さらですが入院準備したり、あと、今日は2駅くらい歩いてみましたが…まだ時間ありますね(笑)あ!料理本も買ってみました(^^)贅沢な悩みですよね♡

• はるマ

はるマ

入院準備もしないといけないですね(つД`)ノ!
    私も歩かねば、、、全く運動もせずぐーたら過ごしてほんとに太りまくりです。泣
    見習って歩きます!

ほんと、贅沢な悩みですよね!T^Tありがたやです(*^o^*)

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

産後はそんな時間はないので、何もしない、寝たい時に寝る、グダグダの時間を是非満喫してください♪

• はるマ

はるマ

そうなのですね(つД`)ノ
    グダグダも楽しみつつ、運動頑張りたいと思います!
    ありがとうございます!

• 1月5日
ちえこママ

歩く、映画を見に行く、友達に会う、ランチ、掃除しまくる、DVDを借りて1人鑑賞会、寝る…ですかね。赤ちゃん生まれると外出もそうできないし、自分の時間がホント取らなくなるから、たくさんしたい事しといて下さい(*^^*)私、2人目の産休入る前には、仕事復帰してからの2年間にたまってた事(ほとんど家の事ですが。悲)もやりたくて、ものすごいリストが出来上がってました。笑

• はるマ

はるマ

掃除苦手ですが、頑張ってみたいと思います!
    やりたいリスト!すごいです〜!
    私も書き出してみようかな、、、悲しいことに趣味がなくてT^T趣味もそこで見つかると嬉しいです!

ありがとうございます*\(^o^)/*

• 1月5日
あこ

38週まで働きましたが産休に入ってからは1日中寝て過ごしました(笑)
今まで働いてたご褒美だと思いましょう♡
今しか寝れません、グータラも今だけです♪

• はるマ

はるマ

そうなのですね!ありがとうございます!

話違いますが、、みやももやまのおかんさんと同じ歳です(^^)!三月予定で、嬉しいです♡

• 1月5日
桃子

私も30週で、来月から産休です!

同じくゴロゴロしてしまいそうですが、今日ふと思いたってボールペン字講座に申し込んでみましたw
自分の字の汚さに辟易しつつ開き直っていたのですが、ママになるなら少しでも読める字にしたいなぁ…と。
効果あるかはわかりませんが頑張ります(⌒-⌒; )

• はるマ

はるマ

同じくらいで嬉しいです(^^)!コメントありがとうございます!

ボールペン字いいですね!!!
    産後も役に立つのがいいですよね*\(^o^)/*ありがとうございます♡

• 1月7日

私 自宅安静中なので…
食べ過ぎなぃ、低カロリーの物で頑張ってます(╥﹏╥)
それでも…
今日で 7ヶ月に入ったバカッリですが…
+2キロ増えに。。