※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが仰向けに寝ているときは可愛いが、縦抱きやうつ伏せにすると変な顔になる。成長とともに治るでしょうか?

3ヶ月の赤ちゃんですが、仰向けに寝ているときは顔がクッキリしていて可愛いのですが、
縦抱きやうつ伏せにした瞬間、お爺ちゃんのようなポヘェっと垂れた感じの変な顔になります😢(名前忘れましたが桃みたいなピンクのキャラクターに寝てくるような顔になります)
同じような方いませんか?
これは成長とともに治るのでしょうか?💦

コメント

2児ママ👾

同じです!😭可愛いけどおじいちゃんみたいに老けますよね(笑)恐らく顔のお肉が多くて柔らかいからかな?と思ってます😊

• 2児ママ👾

2児ママ👾

カクレモモジリ🍑 ですかね。

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お肉が多いのですね〜確かに。💦

そうです!
    カクレモモジリです!
    こびとづかん??
    思い出してスッキリ!
    検索したら、この画像のキャラが1番近かったです😭

• 10月18日
jamjam

だいぶ前の質問なのにすみません💦ままりさんと全く同じことで不安になっていて検索していたらこの投稿にたどり着きました。
私の娘も今4ヶ月で仰向けにするとスッキリ顔なのに、縦やうつ伏せにすると顔全体のお肉が垂れてお婆ちゃんみたいになります😂
まさにこびと図鑑のキャラのようです笑

投稿された時から5ヶ月経っていますが、5ヶ月経つとやはりお子様の顔つきなどは変わってきていますか?
差し支えなければ教えていただきたいです😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、間違えて下に返信してしまいました💦

• 3月31日
  • jamjam

jamjam

お返事ありがとうございます!!
    表情筋?を良く動かすようになるとやはり変わってくるんですね😂✨
    毎日娘の顔を見るたび大丈夫かな‥と不安でしたが希望がもてました笑

いきなりの質問にお答えして下さりありがとうございます☺️✨♡

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
今は筋肉が付いたのか、見慣れたのかは不明なんですけど、カクレモモジリのような垂れ下がった様な感じでは無くなりました笑
表情も豊かになってきたからなかな??
ちょっと心配になりますよね😵💦
けど月齢が進むにつれて、多少良くなると思います😂