※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お仕事

提出書類は、健康保険組合や扶養条件が詳細に記載されたものです。

扶養に入っている方に質問です!私は今妊婦のため旦那の扶養に入っています。11月からパートで扶養範囲内で働くことになりました。そこで職場から提出書類として、入っている健康保険組合、手当等の扶養の範囲、条件が詳しく確認できるものを提出と言われました。何を提出すれば良いのでしょうか?勉強不足ですみません。教えてください!

コメント

提出先から、これが必要!みたいなのはおしえてもらえなかったんですか??

私は18歳とか、籍入れたばっか、とかあって、年齢と関係あるかわかりませんが
結婚の証明や、戸籍謄本、課税証明書、など、いろいろと会社の方から言われました!

• みい

みい

言われなかったんです〜詳しい事が載っているものを用意してくださいとのことだけで😅

• 10月18日

退会ユーザー

そうなんですね😅
    私は言われたものを用意しただけなので、そういうの詳しくなくて💦すみません!💦

• 10月18日
安田

加入している健保組合の、HPなどに載っている規約を印刷して出せばいいとおもいますよー。
パート先でそれ見て調整してくれるんですね(*´ェ`*)いい勤め先ですね(*´ェ`*)