※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりん
子育て・グッズ

娘が初めての離乳食でジャガイモを食べたら吐いてしまいました。ジャガイモが合わないのか、慣れなくて喉に詰まったのか気になります。歯も生えておらず、味付けもない状態でした。

娘に初めてジャガイモを潰した離乳食をあげたのですが何度もウエっとなり一度吐きました。その後お茶を飲ませてまたジャガイモやご飯をあげたのですが、食べました。ジャガイモ合わない子もいるんですかね?それとも初めてで慣れなくて喉とおりが悪かっただけですか?まだ歯も生えてなくて、味付けもなしです。

コメント

こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

モソモソ感じゃないですかね?
うちの子はミルクで伸ばしたり、玉ねぎペーストと混ぜてあげたりしてました😋

  • ゆかりん

    ゆかりん

    なるほどですね😊‼️ご飯に混ぜて食べさせてみます😊✨

    • 10月18日
まぬーる

普通の反応だと思います!
モサモサするし、甘みはないし、うちの子は、あんまりおいしいそうには食べなかったですよ!笑

人参と混ぜたり、スープに入れたり、とろみをつけたり、
工夫すればおいしくなりますよ(^-^)、

kapi

芋系はだいたいもったりして飲み込む際にオエっとなっちゃいますよ💦
汁気の多い野菜ペーストと混ぜてあげると良いですよ(•◡•〟)