※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misaki
家族・旦那

夫がことある事に、家出ます。会話がない。お前のため息聞き飽きた。と…

夫がことある事に、家出ます。会話がない。お前のため息聞き飽きた。と言い出します。

今日の予定は?しんどい?大丈夫?コンビニ来てるけどなんかいる?
今日の会話です。

今就活中の専業主婦なので出ていかれたら正直困ります。
なんて返事しますか?

コメント

わたし

今日の予定は?しんどい?大丈夫?コンビニ来てるけどなんかいる?などは旦那様に言われた言葉ですか?

確かにため息ばかりつかれると
うんざりする気持ちは分かりますが…

• misaki

misaki

全て私が言ったことです。
    立て続けに聞いたわけではなく、時間はあいてます。
    一緒の部屋にいるのに娘のお世話や家事などしてて私が喋らないとすぐこうなるので、なにか話さないとと思いでた言葉が質問ばかりだったのがダメなんでしょうか。。

ため息は自覚がありませんでした…
    実母がため息つくのくせですごい嫌だったので私もわかります

• 10月18日
Maddie

misakiさんは事実、ため息を頻繁にされるのでしょうか?

もしそうなら、何か不満があるの?とご主人は思うかもしれません。

うちもそうですけど、質問攻撃すると、そっとして、と言われる時があります(笑)その時は会話もなく、そっとします。

男はワガママな生き物なので、かまってほしくない時にかまわれたくないんでしょうね…

• misaki

misaki

自覚ありません。でもしてるんでしょうね…
    同じにしてはいけないかもしれませんが、夫はいびきがうるさくて、自覚ないんだから仕方ないだろとキレてきました。私の自覚がないことではキレるのか…

しんどいの?のときに、耳鳴りがする。と言われてそのあと夫は寝てたのでそっとしてました。
    そしたら、かいわがないと。。
    こちらからしたらいみがわかりません

• 10月18日
  • Maddie

Maddie

自覚なくため息だとやはり疲れておられるのかもしれませんね。
    イビキは気になりますね。うちも、主人がたまに疲れ過ぎたらイビキがすごいです。そんな時は、トントンして止めます(笑)

キレるって何か自己中というか、自分の思うようにいかないと気が済まない方なんですかね。

就活で大変でしょうし、お互い協力して前に進みたいですね。

• 10月18日
  • misaki

misaki

今夫は自営に失敗して無職、私も家計を支えるために就活してます。
    でも、夫は家事育児手伝ってくれません。育児については、やりたくないと宣言してます。
    だから、気持ちも疲れてるのかもしれません。。

自分の思い通りに動いて欲しいなら、リクエストするとかしてくれたらいいのに、黙っててもわかんないよ、と言ってるのですが、いつもためてためてでていくと言われてこっちからしたら、悪いところは改めたいと思ってるのに疲れます。

• 10月18日
  • Maddie

Maddie

misakiさん、お一人の育児、育児しない宣言のご主人、大変でしょう。

お一人でリフレッシュする時間も必要ですよね。

• 10月18日
  • misaki

misaki

コメント読んで気づきました。お恥ずかしいですが、もしかしたら、私は誰かにそう言ってほしかったのかもしれません😭
    ありがとうございます😢

• 10月18日

ため息ばっかりじゃ聞いててこっちが疲れますね😅

今日の予定は?などの質問はどちらがどちらに問いかけてるものですか?

• misaki

misaki

ため息しようとしてしてるんじゃないんです、、
    わざとだったら言われても仕方ないですが、自覚がないことを急に指摘されてでていかれても…

全て私です。
    私が帰ってきて、夫が出かけたときにコンビニきてるけど、なんかいる?は夫からも言われました。

• 10月18日

退会ユーザー

疲れてると自然に出ちゃいますよね😔私もよく気付かないうちに、はぁ。ってなってますが、気を付けています!わざとじゃなくても旦那さんからしたら、俺のせい?とか色々考えて疲れちゃうと思います。逆の立場で考えるのが一番簡単かと!旦那さんがわざとではなく、頻繁にため息してたらどう思いますか?本当頻繁にです。こっちだってため息つきたいよ。とか、うるさいなって思いませんか???😫

質問ばかりも、ちょっと嫌ですね( ; ; )

• 10月18日
  • misaki

misaki

そうですよね…ほんとにそう思います。
    もっと気をつけるべきでしたね、、

• 10月18日

退会ユーザー

でも、会話がないのはmisakiさんだけの責任ではないと思いますよ。まずはため息を出来るだけ気を付けてみて、よく会話してた頃思い出してみてください😊それか、先に謝って、話し合った方がいいと思いますよ!

• 10月18日
  • misaki

misaki

はい!気をつけてみます。
    夜話し合いになりそうです、
    アドバイスありがとうございます!

• 10月18日
のの

ため息は気をつけたらいいとして、会話がない、に関してはmisakiさんだけが悪いのではないですよね?
旦那さんから話しかけてくれたりすればいいのでは?とも思ったのですが、そのあたりはどうなんでしょう?
あとはこっちから話振る時は質問ぜめにするのではなくて、"今日こういうことがあって〜"とか、"テレビでこんなこと言って(やって)た!"とか、本当に他愛もないことを話すのはどうでしょう?

• misaki

misaki

それが私も気になりました。
    夫から、話しかけてこないです。
    私は質問ぜめはダメでしたが、話そうと工夫したつもりでした。
    夫はなにもしないのに文句言ってきて正直よくわかりません

• 10月18日
  • のの

のの

それはずるいですね。
    自分は楽してるくせに相手にばかり求めるのは違うと思うので…
    一度しっかり話し合ってルールみたいなのを設けて見てもいいと思いますよ😊
    うちは交際中から何個かルール作りました!

• 10月18日
  • misaki

misaki

ルール作りよさそうですね!
    破ったときの話し合いがわかりやすそうですし。
    うちは、不快に思った時点で相手に伝える←きれるのではなく伝えるのが目的
    というのを何度も決めてきたのに、夫は結局ためてためて最終きれます💦
    これから、ルール守ってないよね、って話し合っていけたらな、って思います

• 10月18日
夏色

付き合っている時は、どんなお話してたんですか?
今日あったこと、面白かったこと、美味しかったもの、好きなもの、気になる映画、悲しかったこと…
色んなお話しませんでしたか?

夫婦になっても楽しいことはそう変わらないのではないでしょうか?
娘さんがいらっしゃるんですかね?
子どものかわいい写真、しぐさ、行動…何かないですか?

奥さんの好きなこと、興味のあること、聞いてくれると思いますよ🤔

• misaki

misaki

そうですよね、付き合ってる時はなにかと話題があったのですが、今は子供と家にいることが多く、
    夫は育児放棄すると宣言してるので子供の話もしたくなくなり、こんな状態に…
    もう少し外にでかけたりして話すこと増やしてみます。
    ありがとうございます!

• 10月19日