※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
妊活

不妊外来で21日間プラノバールを飲むよう指示されたが、飲んでいる間は避妊効果があることに不安。医師からの説明がなく、1ヶ月無駄になるのか心配。

不妊外来で、生理5日目から21日間プラノバールを飲むように病院から言われました。しかし、ネットなどで調べると飲んでいる間は避妊効果があるという話が…。子供が欲しくて受診しているのにそんなことあるんですか?医師からはなんの説明もありませんでした…。この1ヶ月無駄になるのかと思うとショックです。。。

コメント

二児ママ予定👶

生理周期を整える為ではないのですか?😭

  • ぽてと

    ぽてと

    ルナルナとズレることほとんど無いので周期はあまり乱れていない方だと思うのですが…😭

    • 10月18日
ゆくり

どういう目的があって処方したのか説明が欲しいですよね!
インフォームドコンセントを要求してみてください!

  • ぽてと

    ぽてと

    主人にも相談したところ、病院に電話して聞いてみようということになりました😢

    • 10月18日
deleted user

21日間も飲むんですね!?初めて聞きました😥
長くてもだいたい14日とかしか聞いたことないです
排卵前に飲むと飲んでる間は排卵はしないですよ💦

  • ぽてと

    ぽてと

    やっぱりそうですよね…💦

    • 10月18日
のん

21日間ソフィアAやプラノバール服用は人によって目的が違いますよ。
排卵誘発剤などを使った後など子宮を休ませる為
次回から排卵誘発剤を使用する為子宮を休ませる為
排卵がうまくいかずに遺残卵胞があり、子宮内リセットさせる為。
体外受精前に子宮を休める、遺残卵胞発生を防ぐ為
生理周期を整える為
などなど...
 
不妊治療でピル剤は色んな面で使用されます✋何のための処方かは人それぞれなので、自分で医師に聞かないとわからないかと詳細はわからないと思います🍀🙆

  • のん

    のん

    あ、なんか文章おかしなことなってますね(笑)😅確認せず投稿しちゃってすみません(^∀^;)

    • 10月18日
  • ぽてと

    ぽてと

    ご丁寧にありがとうございます!

    • 10月18日