※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

産後、旦那の行動にイライラ。心に余裕を持つ方法は?

産後、旦那を思いやる余裕がありません。
旦那はがさつな性格で、玄関やベランダの鍵は開けっ放し、ガスはつけっぱなし(私が気づかなければ火事です)、電気やお湯のつけっぱなしは当たり前です。一人暮らしの経験もないので、何が汚れるかもわからないようです。仕事から毎日日付が変わって帰って来ます。昨夜珍しく22時頃帰って来ましたが、ドアの開け閉めの音やレンジの音がうるさく、やっと寝かしつけた子供が起きるのではとイライラして仕方がありませんでした。連日の長時間の抱っこで全身が痛み寝付けないことや生理痛で薬を飲んでも治まらず余計にイライラしていたのもあります。 旦那をみると、イライラして泣けてきます。出産前はとても仲良しでした。どうやったら心に余裕が持てますか。

コメント

プーさん大好き

一人暮らし経験がある、ない関わらず、仕事の遅い早いに関わらず、やりっぱなし生活は旦那さんが行動を改めるべきだと思います。結婚当初に水、電気のつけっぱなしは後ろをついて回って消して歩く、言うをしつこくやり(笑)今はそこはしなくなりました。
産後は特に気持ちが不安定(私もそうでした)になるので、落ち着いて旦那さんに伝えてみる機会を作ってみるのはどうですか??

• ゆい

ゆい

解答ありがとうございます♪返信遅くなりすみません。
    やっぱり旦那に行動を改めてもらう必要がありますよね!
    伝えかたですね、ゆっくり時間を作ってなるべく感情的にならずに伝えてみます!

• 10月19日
ママリ

鍵の開けっ放し、ガスの付けっ放しは危険すぎるのでそれはきちんとしてもらった方がいいです💦
がさつの領域超えてます💦何かあってからじゃ遅いですよ😭💦

• ゆい

ゆい

返信遅くなりすみません。
    がさつの領域超えてますよね??
    危なすぎて里帰りの時は通帳も全て持って帰りました…笑

• 10月19日
あい

私もつけっぱなしよくやります😅
何回言ってもらってやっとなおってきたのかな〜ぐらいです。根気強く言いましょう😊!イライラはもうガッツリ旦那にぶつけてます🙋

• ゆい

ゆい

根気強くですね!言い続けます!
    皆さん旦那さんにぶつけてて安心しました♪ありがとうございます♪

• 10月19日
🎀ミニーちゃん🎀

うちも同じような感じです😅
うちは一人暮らししてたようですが、はっきり言ってだらしなさすぎです😅😅
使ったら使いっぱなし、出したら出しっぱなし💦
体も大きいのでやることなすことすべてダイナミックで、台所の水もすごい水圧で出して、回りはびちょびちょ。布巾で拭いた後は絞りもせずぐちゃぐちゃのままかける。
トイレットペーパーはだらーんと出しっぱなし。
最悪なときは、鼻かんで丸めてあるティッシュがテーブルに置きっぱなしの時もあります😒
ほんとだらしなくてイライラします😡

そういう人には、言うこっちも嫌になりますが、その都度言っていった方がいいと思います😩
なかなか学習しなくて、またやってるよ😒と思うこともありますが💧

• ゆい

ゆい

同じ方がいて安心しましたー!
    もう、見つける度に嫌になりますよね!ティッシュ、うちも毎日です!
    根気強く言い続けます♪
    ありがとうございます♪

• 10月19日