※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
家族・旦那

実母との同居ストレス 結婚して以来、私の実家(4LDK)の戸建てで実母、…

実母との同居ストレス

結婚して以来、私の実家(4LDK)の戸建てで実母、私、旦那、子供2人で同居してます。

実母は元々性格が悪く、わがままの人です。外で人に優しく、ストレスはお家の人に発散する感じです。女王様みたいにわがままの性格です。いつも、私のお家だから私の言う事を聞けとか、私のお家だからあなた達散らかさないで、物あちこち置かないでとか、ほぼ毎日言われます。

子供の面倒は一切見てくれません。今年2人目産まれたけど、結構泣く子なんで、赤ちゃんが泣いてる時、いつもうるさいって言ってます。

光熱費などは実母一切払いません。最近からあなた達4人もここに住んでるから家賃くれって言われ、本当にありえないです。

いつも私に旦那の悪口言うし、旦那もお母さんの事嫌になって、私が板挟みでつらいです。


最初から家賃や駐車場代が浮くからの考えで甘えて実家で同居するのは私達がいけないと思います。

もう、嫌です、アパート借りて、同居を解除するべきでしょうか?

コメント

ぴーにゃん

光熱費も払っていて、さらに家賃までってなるのであれば別に住んだほうがストレスなく快適に過ごせるのでは?と思います。
私なら即、同居解消してますねー😭

  • yuki

    yuki

    そうですよね(´>ω<`
    やっぱり自分の家族だけで生活するの快適でしょうかね、結婚してからずっと同居なので、本当にストレス溜まります(;;)

    • 10月18日
ママ

光熱費払ってて家賃もってなると同居解消した方がストレスなくなると思います。

  • yuki

    yuki

    やはりそうですよね、同居する意味がなくなりますね(;;)

    • 10月18日
yuki

補充

私はひとり娘です。
兄弟がいません、同居解消しても近場で住んでないとだめだと思います。お母さんはまだ50代で元気ですが、将来の事考えると、近場に住んでるの方が便利かなと思います(;;)

でも本当にお母さん性格悪いので、距離置きたいです。

いちご

同居しなければならない理由がないなら解消して良いと思います!
お金だって支払ってるのにお母さんの家だ!と言われて肩身の狭い思いする必要ないですよ💦
実母なので心が痛みますが私なら仲良くしようとしないなら遠慮せず解消します😔
母がシングルマザーで姉がいますが県外に嫁いでます。私も転勤で県外に居ますがもし地元に戻れるなら、やむおえない事情がないなら同居せず車で30分で行ける範囲の所に住むと思います😅

  • yuki

    yuki

    お母さん気が強いし、旦那かわいそうと思ってます。仲良くしたかったけどあの性格は無理でした。
    最初は同居して家賃が浮くから貯金してマイホームを購入したいのが1番の理由だったです。同居してまだ2年くらいですが、もうストレスしかないです。やはり近場でお家借りる方がいいですね(;;)

    • 10月18日