※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

主人の激務で家事をしてほしいが、辞める理由はお金や自己実現。退職踏み切れず、悩んでいる方いますか?

主人が激務で、できれば平日は私に家事をしてほしいので正社員辞めてもいいよという感じで
正社員辞めない理由は、お金や自己実現だと個人的には思っているけれど、
自己実現出来る環境じゃない場合、お金も半減してもいいからパートなどしようかな、という場合に当てはまるが、
それでも辞められない何故か分からないが退職踏み切れないけど毎日悶々としている方いますか?笑
例が具体的すぎてすみません!
文章も意味不明ですみません🙄

今お昼休みでラーメンが出てくるのを待っています

悶々して辞めるシチュエーションばかりしてます。。。

コメント

rara

私の主人も激務で、帰ってくるのはいつも遅いし、休日出勤もほぼ毎週です💦
なので、家事は全て私がしています。私も正社員のため、仕事から帰ったら8時とか9時でそこから洗濯やら夕食の準備でいつもバタバタしてます。まだ子供がいないので、なんとかなりたっていますが…
私の主人も私に仕事を辞めて、もう少し家事を、きちんとしてほしいみたいです(;_;)
でも、私もAMさんと同じでなかなか踏み切れない状態です💦
私は、辞めてしまったら、家事をちゃんとしないといけないとゆうプレッシャー、社会から取り残されてしまうような不安から辞められないのかなぁと自分では思ってます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• ままり

ままり

本日もお疲れ様です!
    私の夫は平日は23時帰りです。休日出勤がないのでマシなのかもしれませんね💦最近仕事が色々混み合ってきていて精神的にも疲弊してるみたいです…
    ありがたい事に家事手伝ってくれますが、本心では私が全部やったり、お弁当毎日あったら(今は気まぐれで週2,3です)嬉しいっぽいです💦
    しかもyuuさんは帰りも遅く一人で家事なんて大変ですね(>_<)私は残業しても19:30〜20時には家着くので、21時になると本当にキツいと思います。うちも子供いません。夫の希望通りパートか専業主婦検討したほうがいいのかなぁと悩みますよね。私も家事のプレッシャー全く同じことを考えてます!!!笑

• 10月18日
だおこ

私も仕事辞めて欲しい、せめて近所でパートにしたらって言われたけど、今産休育休で手当てもらえてるので、仕事辞めてなくてよかったなと思ってます!
そして私は家事向いてないので、早く復帰したいです笑
ラーメン食べたい!笑

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    そうですよね、産休育休を考えると仰る通りです。。。私の場合今の業務がフワッとしていて、おそらく辞めてもダメージ少ない&育休明け戻れるポジションを確立できていない為、会社のためにも早く辞めたほうがと思っているのもあります。あと不妊治療を考えていて、精神的に両立は厳しいかなとも…(TT)

でも私も同じで家事向いてなくて、手抜きしたいので、仕事が忙しくて出来ないという大義名分を失うのも怖いです!
    味噌ラーメン美味しかったです(笑)

• 10月18日