※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

出産後、母親が毎日訪れるのは気になる。旦那との時間を大切にしたいが、母親も居るとラブラブな時間が取れない。

出産して入院中って自分の母親毎日来ましたか?
私16日の夕方に産んでその日も母親来てて
17日も来て今日も来ます…。
旦那が毎日来るのは楽しみだし退院してからの話とかもできるからぜんぜん良いけど母親ってうーんって感じです。1時間くらいで帰るけど旦那も居て母親も居ると
私は旦那と私、赤ちゃんでラブラブ過ごしたいのにできないし笑

コメント

Mamy

毎日来てました!
産んで2年なりますが毎日家に来ます。ほんとに疲れる!

• ぽ

たまに会うからいいようなもんで毎日来られてもなんか嬉しくないですよね笑

• 10月18日

私は里帰りだったのもあって、毎日母親来てくれましたよ☺️
入院中は暇だったし、洗濯物とかも持って帰ってくれたのですごく助かりました!
たしかに旦那さんと赤ちゃんとラブラブしたい気持ちも分かりますが、お母さんも嬉しいんですよ😆入院中だけと思い、大目に見てあげてください♡

• ぽ

私の病院が母の家からも会社からも近いので毎日来てます😅
    ぜんぜん来てくれないよりは嬉しいですけど毎日はな~って感じですけど大目に見てみます😂

• 10月18日
るーみん

仕事の都合上、毎日は来てくれませんでしたが可能な限り来てくれました😊
出産当日も母が立ち会ってくれて心強かったです。
逆に旦那は立ち会いも拒否でしたし、面会も毎日ではありませんでした😅

• ぽ

仕事終わってから来てます😅
    旦那が面会ギリギリの時間に来るしちょっとしか会えないから母親に言い方悪くなっちゃうけど邪魔されたくないのになって思っちゃいます😓

• 10月18日

わたしは嫌だったので「来ないで」って言いました🤣
1回はっきり言っとかないとズルズルしそうで(笑)

• ぽ

一応「今日行っていい?」ってLINEは来るんですけどハッキリ断れなくて😅

• 10月18日
みもり

うちは平日は旦那さんがくるのが面会時間ギリギリだったので、ほぼ毎日母が仕事帰りに来てくれてました。逆に旦那さんが早くくる休日は旦那さんいるからいいよね、と遠慮してくれてました。

母との関係性にもよりますが、きちんと伝えてみたらどうでしょうか?
私は母が来てくれるのは素直に嬉しかったし、入院生活が心細かったので、旦那さんがくるまで居てくれたのはありがたかったです☺️✨

• ぽ

一応旦那が来たら気を使って「じゃあそろそろ帰ろうかな」って言うんですけどそれでも1時間くらいは居るから
    「あー、3人の時間を邪魔されたよ~」って思っちゃいます😓

明日も来るって言われたらハッキリ言ってみようかなって思います…。

• 10月18日
まあ

毎日来てましたよ❗3人出産しましたが、どの子の時も毎日来てました笑

• ぽ

母親って毎日来る人が多いんですね😅赤ちゃん見たいのも分かるけど私達家族の時間をくれ!って思っちゃいます😂でも、退院したら家族だけなので今は母親来るのも仕方ないのかなって思うけど1時間くらい居られると「まだ帰らないのかな」って内心思っちゃいます笑

• 10月18日
アントーナ

1人目は1日だけ、2人目は1度も来てないです😄里帰りですぐ実家に行くしそれまでの家の片づけやら買い出しやらの準備が大変だから来なくて良いよって予め言っておきました✨
2人目は上の子が泣いて帰らなくなると思ったのでお見舞いには来させず母に預けてたので来られなかったです💦

おのママ

産後連絡して2時間後くらい後に来てくれました(*ˊᗜˋ*)⋆*まだ分娩室に居ましたが、生まれたての孫の顔を見て両親共とても喜んでいました⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝
実母は次の日と別日に妹と一緒に来たので、計3回です(✩´꒳`✩)
産後大部屋から個室に移る際、荷物持ってくれたり、話聞いてくれたり、退院の時も車で迎えに来てくれたり、汚れたパジャマ持ち帰って洗ってまた持って来てくれたり、とても助かりました‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
旦那さんは、毎日平日は仕事終わりに、休みの日も欠かさず来てくれました(*ˊᗜˋ*)⋆*

nana

毎日来てました…
旦那がいても来たらその時間から面会終わりまでいるので、旦那と話しもしにくいし嫌でした(;o;)

産後も二カ月は毎日うち来てました💦