※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
家事・料理

育児中に旦那さんのお弁当作っている方、おかずはどんなものですか?いま…

育児中に旦那さんのお弁当作っている方、おかずはどんなものですか?

いま、専業主婦(来年から仕事します)で家計も任されていて、旦那の希望で小遣い制にしてるんですが、小遣い月50000円渡してて、それ以外にお弁当作ってほしいと言われて毎日作っているのが面倒になってきました。

自分の昼御飯だってまともに食べられないのに、、

毎日冷凍食品を詰めています笑

弁当代出してもいいから、弁当作りやめたいです笑


コメント

あめりかんどっく

お小遣い5万ですか😳
その中でごはん買って欲しいですね笑
うちは前の日の夜ご飯の残り物や冷凍野菜をチンして味付けたりそのまま入れたり( ¯꒳¯ )
あとは卵焼きとかウインナー焼いたりお湯で温めるだけのハンバーグやミートボール詰めてます😅

  • るう

    るう

    ありがとうございます。
    元々は小遣いのなかに昼御飯代も含まれていました😅
    産後、時間があると思われているらしく弁当作りミッションが増えてしまい、、夕飯も、作った分だけ食べ尽くされてしまい残り物でなくて困ってます( >Д<;)
    卵焼きやウインナーは定番ですね♪

    • 10月18日
ぎゃびー

うちは前日の夜ごはんいれても文句言わないのでメインにして…あとはウィンナー多目(笑)きんぴらとか作り置きしてそれらを日替わりでつめたり…微妙な隙間には冷食で😂

テキトーです(笑)

  • るう

    るう

    うちもウインナー多目です!
    きんぴら作りおきも良いですね♪

    • 10月18日
  • ぎゃびー

    ぎゃびー

    ウィンナーあればご飯食べれちゃうようで喜んで食べてます🤣
    きんぴら、切り干し大根、ひじき…など何個か作り置きあると便利です❤️

    • 10月18日
  • るう

    るう

    作りおき、やりたいと思います!
    しばらくウインナーで頑張ってもらいますっ😃

    • 10月18日
sa301

前日のおかずの残り、冷凍食品、卵焼きやウインナーぐらいです😂
いつも10分ぐらいでテキトーです💦

  • るう

    るう

    ですよね~
    適当でもちゃんと作られていてすごいです!!

    • 10月18日
deleted user

毎日6品いれてます。
1ヶ月は同じものを入れないので
毎日違うものを作ってます。

今日は ブロッコリーとササミのサラダ
きゅうりの酢の物、ほうれん草とコーンのバター炒め、
豚肉の甘辛炒め、アジのフライ、ハムエッグ
と結構簡単な手抜き物が多いです。

辞めたいと伝えればいいのでは?😂
分かってくれるかもですよ!

  • るう

    るう

    なんと、、すごいです。私が食べたいです笑
    やめたいと言ってみたんですが、作れるときでいいし、中身には文句言わないから、ということで、、弁当持っていきたいみたいです。

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なら作れる時だけでいいのでは?
    毎週この日だけみたいな感じで。
    あとは何も言われないのなら残り物を入れたり、冷凍ものでいいかと!

    • 10月18日
  • るう

    るう

    唐揚げ入れすぎて、飽きたよーと言われちゃいました笑
    大体前日夜に作って詰めちゃうのですが、できるときだけ、残り物と冷凍食品で乗り切ろうと思います!

    • 10月18日
deleted user

お小遣い5万円👀?!うちは5万円も渡せないです...笑
正直にもうお弁当無理、と伝えては?それだけお小遣いがあれは昼食代宛がえますよね???

  • るう

    るう

    私もOL時代はランチ代嵩んでいたので(場所柄1000円以下のランチがあまりなかった)、お弁当だけで節約になっているとは思うのですが~
    小遣いら飲み会代などに残しておきたいようです。

    • 10月18日
ママ

お小遣い5万もあるのに弁当って
お小遣い何に使ってるんですか??
5万ならお昼自分で食べて欲しいですね!

うちも毎日お弁当ですが
卵焼き、ソーセージ、チキチキボーン
が好きな人なので
必ずどれか入れます!
後は前日の残りや、冷凍のホウレン草や
シーフードなどをちゃちゃっと炒めたり
竹輪をマヨネーズと青海苔で炒めたりです!

  • るう

    るう

    チキチキボーン、いいですね♪ローテーションに加えようと思います!
    竹輪も、支えますね✨
    お小遣いは飲み会代がメインかと思います。部下に奢ったりするので、、

    • 10月18日
moeri

私も旦那にお小遣い4万渡していてお弁当作っていましたが、外仕事なため夏場は食中毒も怖かったのでお弁当作りやめました。その時はほとんど冷凍食品詰めてました😂お小遣いとは別でお昼代も渡していました💭最近またお弁当作り再開しようかなと思うのですが、息子の夜泣きがひどくて私も朝なかなか起きれずやる気も起きずお昼代を渡しています。やっぱり出費がいたいので悩みますね😭💦

  • るう

    るう

    夜泣き大変ですね😅
    夜中に旦那寝たあとに家事や用事を済ませてるので、私も朝、早く起きられないです!冷凍食品だよりになっちゃいますね~

    • 10月18日
さらかあさん

うちは、旦那がくれるぶんだけでやりくりしているので、旦那が小遣いどれだけとか、わかりません。

でも、毎日お弁当作ってます。
卵焼き、ウィンナーは鉄板で、夜ご飯に作ったとり唐揚げ、おひたしなどを詰めてます。

お弁当のおかずになるようなものを前日の夜の献立にしてます。

ハンバーグもその日の夜用に大きいのを人数分、お弁当用に小さいのを10個くらい作って冷凍してます。

自分の朝ごはんや、お昼にもお弁当のおかず食べてますよー。

めんどくさい時は、チャーハンと焼きそばとか詰めてます。

  • るう

    るう

    そうなのですね~毎日は偉いです!
    ハンバーグの冷凍とかもいいですよね!唐揚げ入れすぎて、ちょっと飽きたと言われてしまったので次何にしようか考えてます。

    • 10月18日
  • さらかあさん

    さらかあさん


    飽きたとか言われるとツライですね。
    うちは毎日唐揚げでもいいらしいです笑笑

    こっちがイヤだわ!

    照り焼きチキンとかどうですか?
    子育てに旦那さんのお世話に頑張りましょうね〜

    • 10月18日
  • るう

    るう

    毎日同じでもいい!と言っていたんですが、さすがに2日に一度唐揚げにしてたら、飽きちゃったみたいです😭
    照り焼きチキン美味しそうですね✨
    子供のお世話だけしていたいですが、頑張りましょう😁

    • 10月18日